企業の新たな成長に必要な「ゲームチェンジャー人材」の創出へ! 〜 WHGCフォーラム 2023秋 開催

この記事は約3分で読めます。
WHGC(World Healthcare Game Changers Forum)は、10月20日(金) 13時より秋のフォーラムを開催します。今回のテーマは「共歩」!
現状の延長線上には無いない未来に必要となる、ゲームチェンジャー人材を創出する経営のあり方や、会社の枠を超えた連携のあり方を議論していきます。
ロート製薬、三菱不動産、科学者に光を当てるメディア「エッセンス」など、多様なゲストが登壇。
ぜひご視聴ください!
WHGCフォーラム2023秋 |10月20日(金)13時開催
「共歩せよ!ゲームチェンジャーたち」をテーマに、ゲームチェンジャー人材を創出する経営のあり方と、新たな社会価値の創出について、議論していきます。

  • 「50年先、100年先の日本をどうしたいのか?」

前回、3月のフォーラムでWHGC設立発起人の原 丈人から皆さんに問いかけました。

どうなるのか?ではなく、どうしたいのか!

いま語るべきは、予測ではなく、その「希望」です。

そこで大切になるのが、社会の課題を俯瞰的に捉えることができ、解決に向けて一歩を踏み出せる「ゲームチェンジャー」人材です。

ゲスト講演では、「下町ロケット」のモデルとなった、東大阪の中小企業の技術力を集めた人工衛星打ち上げプロジェクト「まいど1号」の発起人・プロデューサーである、青木 豊彦さんに、大きな夢を持つこと、そしてその実現に向けて踏み出す勇気について、お話をいただきます。

パネルディスカッションには、手挙げ文化、石垣経営を軸に、社員と会社の共成長を目指すロート製薬

ライフサイエンス領域でのエコシステムを構築している三井不動産

全国の科学者に光をあて、社会との接点を広げるメディア「エッセンス」が登壇。

ゲームチェンジャーを生み出すための経営のあり方や、社内に閉じない連携のあり方について議論します。

  • あなたの会社は、より良き未来を築いていきたい「ゲームチェンジャー」で、溢れていますか?

そして、会員企業の次の事業リーダーが参画した、WHGC分科会からは、社会の課題に対して、大局的に学びを深め、自分たちで仮説を立て、行動をしてきた活動報告を行います。

まさにゲームチェンジャー人材となるべく、研鑽してきた様子をぜひご覧ください。

こうしたゲームチェンジャー人材を社内に多く抱えていくことで、企業は、その付加価値を高め、生産性を向上し、社員を、会社を、そして、社会を健康で豊かにしていくことが可能となります。

ぜひ、ご参加いただき、みなさんの、ご意見をお聞かせください!

タイトルとURLをコピーしました