トラック用品・物流用品通販のパーマンコーポレーションが、欲しい商品が『見つかる!買いやすい!』をテーマに10月2日にECサイト「パーマンショップ」をリニューアルオープン!

この記事は約6分で読めます。
株式会社パーマンコーポレーション(本社:大阪市西区、代表取締役:中部祥元)は10月2日からECサイト『パーマンショップ』をリニューアルオープンしました。
従来のサイトと比較し、欲しい商品が素早く見つけやすく、少ないクリック数で購入できるよう、お客様の欲しい商品が『見つかる!買いやすい!』をテーマにサイト制作をおこないました。
主力商品であるベルト荷締機(ラッシングベルト)やEPスペーサー(トラック用緩衝材)、各種トラックバッテリーなどサイズや形状が異なる製品ラインナップを一つの商品ページで比較検討できる機能を追加することで効率的なお買い物をサポートします。
レビュー機能の拡充や見積もり機能など様々なお客様のニーズに応えるべくサイト制作に努めました。

リニューアルしたトップページリニューアルしたトップページ

新ECサイト URL:https://pa-man.shop/

① 検索精度大幅アップ!欲しい商品がすぐ見つかる!

これまでもAIを用いたサジェスト機能などを導入してきましたが、今回のサイトリニューアルにあたり検索エンジンもリニューアルしました。
サジェスト機能をこれまでよりさらに強化し、品番での検索では人気商品を上位表示する事でお買い物をサポート。また候補となる商品は画像付きでサジェストされるため、入力の途中でも欲しい商品へ素早くアクセスすることも可能になりました。

充実したサジェスト(キーワード候補)機能充実したサジェスト(キーワード候補)機能

品番からの検索でも商品画像を合わせて表示品番からの検索でも商品画像を合わせて表示

またSKU(サイズ/カラー/規格違いの商品)が複数ある場合、商品詳細画面で一覧表示を実現。
これにより商品の比較も簡単に行うことができるようになり、少ないクリック数で短時間でのお買い物ができるという忙しいビジネスパーソンのCE(カスタマーエクスペリエンス)も向上。また在庫状況なども一目で確認できるため効率的な買い回りを実現しました。

サイズ、カラー、規格違いの商品の一覧表示で目的の商品を分かりやすくサイズ、カラー、規格違いの商品の一覧表示で目的の商品を分かりやすく

② 商品レビュー機能の拡張

これまでもお客様からの商品レビューについては全て確認し都度お答えしてきましたが、新たにレビュー返信機能を実装することで、いただいた疑問や要望にタイムリーに対応することが可能となり、商品を閲覧されたお客様へ最新の情報を発信できるようになりました。

レビュー返信機能でお客様からの貴重なご意見を活かしますレビュー返信機能でお客様からの貴重なご意見を活かします

またレビュー検索機能が備わっており、良いレビューだけでなく悪いレビューへの対応も一目で見ることができます。

レビューの評価で商品の客観評価を分かりやすく検索いただけますレビューの評価で商品の客観評価を分かりやすく検索いただけます

③ 「PayPay」の導入で決済方法がさらに充実!

全てのお客様が使用できる「商品代金引換」「クレジットカード」、法人様限定の「パーマン後払い(コンビニ/郵便局/QRコード決済)」「締め支払い」(契約済みの法人様のみ)の4種類が決済選択可能でしたが、リニューアルに伴い新たに「PayPay」を導入しました。
「PayPay」は全てのユーザーが利用可能です。(締め払いでは不可)。ポイントについてもパーマンポイントと「PayPay」ポイントをダブルで獲得できるお得な決済方法となっています。もちろん貯まった「PayPay」ポイントでの支払いにも対応しているため、お客様のお財布にも優しくなりました。

④ お得なリニューアル記念キャンペーン

リニューアルを記念して複数のキャンペーンを開催中。キャンペーンは複数同時に参加もできるためお得に商品をゲットできます。

【全商品ポイント5倍キャンペーン】

 通常毎週金・土・日曜日が「ポイント5倍デー」ですが、10月2日のリニューアルオープンから10月31日までは毎日全商品ポイント5倍です。是非この機会に「パーマンショップ」をご利用いただきポイントをゲットしてください。

お得なリニューアル記念「全品ポイント5%還元」キャンペーンお得なリニューアル記念「全品ポイント5%還元」キャンペーン

※ポイント付与上限などはありませんが、当社規定に基づく付与となります。詳細はサイトよりご確認ください。

【レビュー投稿ポイントプレゼントキャンペーン枠数拡大!】

レビュー1件につき200Ptをプレゼントするキャンペーンを10月はリニューアルを記念して
通常先着100件から200件に拡大
また今回新たに導入するレビューシステム「ReviCo」が独自に実施するキャンペーンも適用対象となります。こちらは不定期開催となりお客様登録が別途必要ですが、1商品のレビューでパーマンポイントとアマゾンギフトなどをゲットできるチャンスがあるためこの機会にレビュアーデビューしてはどうでしょうか。

只今、レビュー投稿ポイントプレゼントキャンペーン枠数拡大中只今、レビュー投稿ポイントプレゼントキャンペーン枠数拡大中

【新規会員登録で1000Ptプレゼント!】

新規会員登録で1000Ptプレゼントするキャンペーンはサイトリニューアル後も継続して実施中です。

会員登録が完了した時点で1000Pt付与されるため初めての注文でもポイントを利用して商品が購入できます。

そのほかにも様々なキャンペーンを展開予定。
従来より実施している特定曜日に特定の商品が値引きされる「マンスリーキャンペーン」や毎週末金・土・日曜日にポイントが5倍になるキャンペーン(10月は常に5倍の為未実施)をはじめ、様々なキャンペーンを予定していますので、メールマガジンやサイトの新着情報などをチェックしてください。

毎月毎日何かがお得「マンスリーキャンペーン」も引き続き実施中毎月毎日何かがお得「マンスリーキャンペーン」も引き続き実施中

⑤ 担当者からひと言

パーマンショップはデザインを一新し、お客様に素晴らしいショッピング体験を提供するための大胆な変革を実現しました。
新しいパーマンショップは検索のしやすさに焦点を当て、お客様が目的の商品を簡単に見つけ、スムーズに購入手続きを進めることができます。
さらに、ユーザーレビュー機能も充実しており、他のお客様の意見を参考にして最適な商品を見つけることができます。
また新機能の導入により、さらに充実したキャンペーンやサービス可能になりました。
私たちパーマンコーポレーションはお客様の期待に応えるために努力し、お客様に満足いただけることを確信しています。
 ぜひ新しいパーマンショップをご体験いただき、新たなショッピングの世界をお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました