【久留米市ふるさと納税】同じ返礼品に対し、市の特設サイトと民間ポータルサイトの寄附金額を異なる設定に。令和5年10月1日から。

この記事は約2分で読めます。
福岡県久留米市ではサイト利用料の違いに着目し、市のふるさと納税特設サイトと民間のポータルサイトで異なる寄附金額を設定します。
令和5年10月1日から適用される告示改正に伴い、民間ポータルサイト上では多くの返礼品の寄附金額を増額する一方で、市特設サイトにおいては、ほとんどの返礼品の寄附金額が改正前と同等の金額になります。
返礼品提供事業者からの声を受け、今回の見直しに至りました。

【久留米市ふるさと納税特設サイト】

ふるさと特設サイトURL

福岡県久留米市ふるさと納税特設サイト
福岡県「くるっぱ!久留米市」応援寄附金(ふるさと納税)特設サイトです。寄附のお申込もこちらから。

簡単・便利!

【特設サイトからの寄附方法】

STEP①

会員登録をする

当サイトでご寄附のお申込みをいただくためには、会員登録(無料)が必要になります。

会員登録後、寄附金額に応じたポイントを取得すると、お好きなお礼の品を好きな時に交換することが可能となります。

また、サイト限定のお礼の品もお申込みいただけます。

STEP②

寄附申請をする

ご入金方法は、クレジットカード決済と公金振込(郵便振替・銀行振込など)の2つの方法からお選びいただけます。

STEP③

お礼の品を注文する

ポイントに応じてお好きなときにお礼の品をお選びください。

STEP④

「税額控除」の手続きをする

「確定申告」、「ワンストップ特例制度」でのお手続きが可能です。

ワンストップ特例制度は、スマホでの申請も可能です。

今後も、久留米市ではふるさと納税制度を活用し、

寄附者様にとって使いやすいサービスを目指してまいります。

【今回のリリースに関するお問い合わせ】

久留米市 総務部総務課 担当:関口、井上

TEL:0942-30-9744

【久留米市ふるさと納税 返礼品等に関するお問い合わせ】

久留米市ふるさと納税サポート室(シフトプラス株式会社)

TEL:050-5443-0297

タイトルとURLをコピーしました