[スタートアップ育成5か年計画も後押しに]地⽅⾃治体専⽤窓⼝の開設によりIPO準備を強⼒サポート

この記事は約3分で読めます。
Uniforce株式会社(本社︓東京都渋⾕区、代表取締役︓砂⽥和也、以下「当社」)は、企業フェーズに合わせて持続的な成⻑の基盤を構築する「ガバナンスグロース」を企業ミッションに掲げ、「ITxコンサルティング」の⼒でDXを推進するテックカンパニーです。
当社は、岸⽥内閣「スタートアップ育成5か年計画」の本格始動をうけ、地⽅⾃治体専⽤窓⼝を開設したことをご報告します。これにより、スタートアップエコシステムの地域格差の是正と、地⽅スタートアップが持続的に成⻑するための基盤を整えていくことに貢献します。起業後進国と⾔われる現代の⽇本において、多くの地⽅スタートアップが経済の中⼼で活躍する未来を⽬指します。

  • 地⽅⾃治体専⽤相談窓⼝:startup-support@uniforce.co.jp (担当:⼩川)

◆ 地⽅⾃治体から寄せられる相談の8割が関連⼈材や組織との接点と情報不⾜について

熊本市のビジネス&スタートアップ⽀援拠点「XOSS POINT.」のプロジェクトに採択されたことを⽪切りに、地⽅⾃治体から地元のスタートアップ⽀援に⼒を貸して欲しいと相談が寄せられるようになりました。特に関連⼈材や組織との接点がないことや、情報・知識不⾜からIPO準備に消極的な(または関⼼がない)スタートアップが多いという、地⽅ならではの課題が多く持ち込まれます。⼈材や情報の地域格差を限りなくゼロに近づける取り組みが必要です。

◆ 地⽅スタートアップも⽇本経済の中⼼になることができる未来をつくる

当社が提供するIPO準備クラウドは、企業が⼿探りで進めていたIPO準備タスクの消化を⾒える化し、スタートアップが持続的に成⻑するための基盤を整えていくことを可能にします。IPO達成だけを⽬標にするのではなく、健全な企業体制を整えながら、さらにステップアップしていくことを⽀援するためのサービスを提供し、未来ある起業家・スタートアップをサポートしていきます。

◆ Uniforce株式会社について

[会社概要]
代表取締役:砂⽥ 和也 公認会計⼠
設⽴:2020年8⽉13⽇

事業内容:SaaSサービス開発運営事業・BPO代⾏業務・IPO⽀援業務・社外CFO業務・ブランディング事業・資料デザイン事業

HP:https://uniforce.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました