【アンケート結果】レイキヒーリングを受けた経験のある、20代~60代の男女200人​に聞いた!レイキヒーリングの効果に関するアンケートを実施

この記事は約4分で読めます。
株式会社TendAiが運営するスピリチュアル系メディア「Spilitual Navi(スピナビ)」(https://triver.jp/)は、レイキヒーリングの施術を受けたことがある20代~60代の男女200人にアンケートを実施。

レイキヒーリングを知ったきっかけと効果に関する回答を集め、その内容をまとめました。

【アンケート調査概要】

調査期間:
2023年8月11日~ 8月12日​

調査方法:
インターネット調査​

​対象者条件:
レイキヒーリングを受けた経験がある

調査対象:
20代~60代の男女200人​

調査内訳:
男性149人、女性47人

※本アンケート結果を引用する場合は「Spilitual Navi(スピナビ) 」のURLを使用してください。

https://triver.jp/

<回答者属性>

【性別】

【年代】

<質問事項>

【Q1:レイキヒーリングを知ったきっかけで一番近いものをお選びください。】

1.インターネット上

2.SNS等

3.家族

4.友人・知人

5.勤務先の同僚等

6.整体師やセラピスト系の方

7.上記以外

【Q2:レイキヒーリングに興味を持った理由で一番近いものをお選びください。】

1.身体の不調の改善

2.メンタル面の改善

3.第三者にオススメされた

4.その他

Q3:レイキヒーリングを受けて、実際に効果を実感できましたか?】

※あくまでもアンケート回答者の感想であって効果を保証するものではありません。

1.実感できた

2.実感できなかった

3.受けていない

【Q4:【効果を実感された方へ】どのような効果を実感したのかを教えてください。(複数回答可)】

※あくまでもアンケート回答者の感想であって効果を保証するものではありません。

1.不眠症の改善

2.血行の促進

3.冷え性の改善

4.ストレスの軽減

5.生理不順やPMS(月経前症候群)の改善

6.その他

【Q5:レイキヒーリングは誰から施術を受けましたか?】

1.自分自身(セルフヒーリング)

2.レイキヒーラー

3.マッサージ師

4.ヨガ講師

5.その他

【Spilitual Navi(スピナビ)】レイキヒーリングに関する関連記事

記事URL:

【アンケート結果あり】レイキヒーリングを受けると得られる効果とは?心身で起こる変化や効果を上げる4つのコツも紹介
レイキヒーリングを受けるとどのような効果を期待できるのでしょうか。本記事では、レイキヒーリングによる効果や、さらに効果を実感できる4つのコツを説明します。

<アンケート実施の結果>

レイキヒーリングを知ったきっかけを質問したところ、インターネットにて知ったという方が200名中131名と、全体の半数以上がインターネットをきっかけにレイキヒーリングの存在を知ったという結果でした。

「レイキヒーリングの効果を実感した?」という質問に対して、「実感した」と答えた方が200名中159名。割合にすると80.7%の方が「効果を実感できた」と回答しました。

(※アンケート回答者の個人的な感想であり、効果を保証するものではありません)

「効果を実感した」と回答した159名に、どのような効果を実感できたのかを質問。不眠症の改善、血行の促進、冷え性の改善を実感できたという回答結果となりました。

(※アンケート回答者個人の感想であり、効果を保証するものではありません)

レイキヒーリングは目に見えないものなので、「怪しい」や「効果がない」などのネガティブな印象もありますが、効果を実感した方が8割以上いるという回答結果となりました。

本メディアでは、スピリチュアル系のフワッとした部分を、できるだけ数値を使ってわかりやすく伝えたいと思って立ち上げたメディアです。

スピリチュアル系ジャンルの中に、当メディアが力を入れている「レイキヒーリング」があるので、アンケートを実施し、レイキヒーリングの効果を客観的な統計データとして取得。

レイキヒーリングの効果を数値を含めて情報提供しようと思いました。

今回のレイキヒーリングを皮切りに、いろいろなスピリチュアルジャンルで統計を取っていきたいと考えております。

本件に関するお問い合わせ

E-Mail:af@tend-ai.co.jp

【Spilitual Navi(スピナビ)】独自アンケート200名回答集計

タイトルとURLをコピーしました