【Wiz×バイオアース 資本提携】鹿児島から体と環境に優しい『生のシルク』を次世代に!

この記事は約4分で読めます。
ITの総合商社・株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山崎 俊、以下「Wiz」)は、オーガニック化粧品の製造・販売を展開する株式会社バイオアース(本社:鹿児島県薩摩川内市、代表取締役: 植村 頼美、以下「バイオアース」)と資本提携契約を締結いたしましたのでお知らせします。

  • 資本提携の背景

バイオアース社は、鹿児島の立地をフルに活用した蚕ビジネスを行っていく企業です。植村代表が7年間かけて作り上げたビジョンは鹿児島の創生に向け、薩摩川内市の未来に向け、とても有益なものでありました。しかし、セールス面、資金力の点において課題があり、その課題を解決するため、販売力と多くの企業とのアライアンス力を持つWiz社と資本提携をしていくこととなりました。

  • 今後の展望

D2C商品として、WEB販売、SNS販売などの強化をします。また、鹿児島レブナイズにもPRのサポートをしていただきます。さらに、現在の商品のクオリティを高め、皆様に長く愛される新商品の開発にも尽力します。

  • 蚕ビジネスの可能性

古代より人々を魅了し続け、愛されてきたシルクの魅力を鹿児島から発信します。そして、「蚕の無限の可能性」を追求し環境や身体によい商品つくりで地域貢献を目指します。
近年蚕の研究が進み医療をはじめとする、いろいろな分野でシルクが使われ、1本の桑の苗から始まるストーリーはいろいろな可能性を秘めています。蚕は良質なタンパク質(高たんぱく低糖質)を多く含んでいます。このようにたくさんの可能性のある蚕を鹿児島の1つの産業として復活、発展させて地域の雇用、活性に貢献できる会社つくりを目指します。

  • 株式会社バイオアースについて

鹿児島薩摩川内市に拠点を置き、『生のシルク』を贅沢に配合した天然由来成分の基礎化粧品やシャンプーを自社生産・販売する企業です。9年前に代表の植村氏が蚕に惹かれ、独学で飼育をスタート。その後、養蚕業を手掛けるまでに成長し、3年前に採集が非常に難しい生の繭からの商品化を実現させ、基礎化粧品『BIOND』ブランドを立ち上げました。現在は、地域雇用までを視野に入れた業界の活性化にも取り組んでいます。

会社名:株式会社バイオアース
本社所在地:鹿児島県薩摩川内市都町3965-2
代表取締役:植村 頼美
事業内容:化粧品の製造・販売
HP:https://bioearth.jp/

  • 株式会社Wiz(ワイズ)について

様々なITサービスを提供し、⽇本のデジタル化を推進するITの総合商社です。DXセレクトメディア「Wiz cloud(ワイズ クラウド)」を通じて、「300を超える幅広いサービス展開」と「総合コンシェルジュ」を強みに、 価値のあるDX提案をします。ヒトと企業の課題を1つでも多く解決していくことを目指し、IT(DX)、HR、M&A、3つのマーケットにてチャレンジしていきます。

  • 会社概要

会社名 :株式会社Wiz
本社所在地 :東京都豊島区南⼤塚2-25-15 South新⼤塚ビル12F
代表取締役社⻑ :⼭崎 俊
事業内容 :個人パートナーDX事業、法人パートナーDX事業、マンションDX事業、地域向けDX事業、HR事業、M&A事業
HP :https://012grp.co.jp/

【本件に関するお問合せ先】
株式会社Wiz 広報担当 杉田 宛
問い合わせフォーム:https://f.012grp.co.jp/wizkouhou

タイトルとURLをコピーしました