その他にも、緊急時には迅速な駆け付け対応も可能とし、地域の皆様の安心を第一に考えたサービスを提供いたします。
合同会社EMT【 tonari訪問介護ステーション】の特徴
-
救急救命士による適切な判断と情報伝達による安心感
-
住み慣れた自宅で最期を迎えたいという願いに寄り添う
-
利用者とその家族のニーズに合わせた個別の支援
【私たちの使命】
「私たちは、皆様が頼れる場所を提供することを使命としています。救急車での勤務中に、孤独を抱える方々が頼れる場所がないことを実感しました。その思いから、合同会社EMT 【tonari訪問介護ステーション】を設立し、地域の皆様のお手伝いができることを心から嬉しく思っています。」と、3人の救急救命士は語っています。
【EMT】【tonari】に込めた願い
EMT は、Emergency Medical Technician
救急救命士の略でもあり、私たちを示しています。
E には、Enjoy(楽しむ)
M には、Move(動く、移動)
T には、Try(挑戦、努力)
という「意味」が込められています。
tonariには、「隣」「と成り」の両方の意味が込められています。
「隣」には、いつもあなたの「隣」で寄り添っていきたいという願い。「と成り」には、将棋の「歩」が成と「と金」になるのと同じように、「歩」のように1歩ずつ前に進み、いつかは、全方向に進めることが出来るように「成る」ことを目標とするための願いが込めてあります。
合同会社EMT【 tonari訪問介護ステーション】は、10月1日より営業を開始します。営業時間は8時から18時までとなっておりますが、ご希望に合わせてその他の時間にも対応いたします。
また、防災教育にも力を入れています。消防署に勤務していた際、緊急消防援助隊にも派遣され、「災害」を見てきた私たちが、マップを活用した災害時の動きを中心に確認する図上訓練や企業作成したBCPに沿った訓練、救急救命士による心肺蘇生法講習、その他防災に係わる講習も実施いたします。ニーズに沿った講習を行いますので、是非ご相談ください。
お問い合わせや詳細情報については、以下の連絡先までご連絡いただくか、ウェブサイトをご覧ください。