ビジュアル公開!福間海岸の複合型施設SUN EFFECTが店内のレストランとサウナエリアをお披露目。

この記事は約4分で読めます。
株式会社NOKYD(所在地:福岡市中央区薬院、代表取締役:梶原裕平)がプロデュースする複合型施設SUN EFFECT。10月のグランドオープンへ向け、カフェレストランとサウナエリアのビジュアルを先行公開。

掲げるテーマは「Set your Everyday」

店前にある福間海岸や近隣の宮地浜には「光の道」や「かがみの海」といった、魅惑的なスポットが存在しています。いずれにも精通するのは「太陽」であり、心身のバランスにとって欠かすことができないものだからこそ、自然と多くの人々を惹きつけるのではないでしょうか。

SUN EFFECTの目指す姿もそれと同じ。私たちは、お客様の心と身体にとって前向きなサービスをご提供することで、 輝かしい毎日をSetします。

  • 【1F】食×SET  – 海との一体感が楽しめる、開放的建築のカフェレストラン –

気軽にご来店いただけることを目指した、風通しの良い飲食空間です。店前の福間海岸を最大限感じていただけるよう大型のガラス窓を採用しているうえ、客席頭上は7mを超える吹き抜けになっています。開放的な雰囲気の中、畏まることなく、海を眺めながらのお食事や会話をお楽しみいただくための店舗設計としました。

ご近所にお住まいの方々にはビーチへ散歩に行く時のような気楽さでお越しいただき、日常の一部に当店を加えていただきたいと思います。一方、遠方からお越しの方々にとっては、週末にドライブへ出かける時に感じるような、「普段より”半歩”先にある日常」をお楽しみいただけると嬉しい限りです。

なお、カジュアルな飲食店舗でありながら、品質に対してのこだわりを強く持っています。

料理長に抜擢したのは、ホテルオークラ福岡の出身であり、ソムリエ資格を取得するなど、高い向上心で飲食の世界と向き合い続ける新進気鋭の29歳です。伝統的洋食スタイルの現場で積み上げた確固たる基礎をもとに、これまで温め続けた新感覚のアイデアを盛り込むことで、幅広い層のお客様に満足いただけるメニューを開発しました。

また、店舗全体を統括する支配人には、同ホテル出身であり、前職時代より料理長の上司であった人物を起用しています。若さならではの創造性と豊富な経験がもたらす安定感を相性良く融合させた、SUN EFFCETの挑戦にご期待ください

  • 【2F】整×SET - 海を望める完全個室型サウナ –

「海を望める”屋内型”のプライベートサウナ」は、福岡県内では唯一となる注目必須の新感覚スタイル。ご家族やご友人、パートナーの方など、男女でのご利用も可能で、最大4名様で楽しんでいただける造りとしました。もちろん、おひとり様でも大歓迎です。ご自身をセットしていただく施設でありながら、カフェレストラン同様に、大切な人と時間を共有していただく機会になればとも願っています。

また、目線が上がる2階からの風景には、より開放的な印象をお持ちいただけると思います。「海が見渡せる」という付加価値にとどまらず、水風呂には地下水を利用していることや、セルフロウリュが可能であることなど、普段よりサウナを愛好されているお客様にもご満足いただける設計を意識しました。全室が海に面していることもそのうちの一つです。窓を開放することで、心地良い海風を感じながら整っていただけます。

一口に「海の風景」と言っても、時間帯や季節、厳密には日ごとによって変化していくものです。その表情に同じ瞬間は二度となく、ご来店いただく度に、新たな満足感をお持ち帰りいただけるものであると確信しています。

テラスを利用してのBBQサービス開始から約2ヶ月、ようやく店内を公開できること、大変嬉しく思います。いずれのコンテンツをご利用いただくにあたっても、皆様にとって、素敵な”海辺のひととき”となることをお約束します。

カフェレストラン店舗概要(※サウナについては詳細未定)

■所在地:福岡県福津市西福間3丁目48−1

■営業時間:12:00〜20:00(L.O.19:30)

■電話番号:070-4131-9273 

■WEB サイト:https://suneffect.jp/

タイトルとURLをコピーしました