日本製かばんを知り、体験するイベント『かばんフェス2022』“「信頼のマーク」のついた日本製かばんで さぁ、旅にでよう!! ”を7月23日(土)横浜クイーンズスクエアにて開催。

この記事は約4分で読めます。
⼀般社団法⼈ ⽇本かばん協会(理事⻑:⽔野⼀樹、所在地:東京都台東区)では、令和4年度「信頼のマーク」の周知拡⼤キャンペーンとして、7⽉23⽇(⼟)に、横浜クイーンズスクエアにて、どなたでも無料でご参加いただけるイベントを開催いたします。
これまでの2年間、コロナ感染拡大によって旅行・おでかけが制限され、また自重されていた方も多かったのではないでしょうか。そんな中、感染症の対策が日常化したこの夏は、多くの方が久しぶりに旅行に出かける、タイミングになりそうです。
そんな久しぶりの旅行・おでかけに、日本製かばんをお選びいただけるよう、日本製かばんを皆さんにもっと知っていただく機会として「かばんフェス2022」を開催いたします。
日本製かばんを見て、体験していただく様々なコンテンツを用意して、皆様のご来場をお待ちしております。

再度コロナ感染者が増加しています。感染対策をしっかりしたうえで、日本製かばんと旅に出ましょう。

◇◆◇◆ 開催概要 ◇◆◇◆ 

開催日時  
2022年7月23日(土)

開催場所  
クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル   (横浜市西区みなとみらい2-3)

実施内容  
●日本製かばん巨大ガチャ
会場に展示している日本製かばんや、エコバックなどが当たるガチャを回せます
※感染症感染症対策のため、各時間帯のガチャ参加者は受付にての事前予約制となります

●“旅行”“おでかけ”にぴったりの日本製かばんの展示
ガチャで「当たり」を引いた方にプレゼントいたします    

●日本製ランドセルの展示
ランドセルの製造工程等のご紹介
展示したランドセルは会場でご応募いただいた方の中から、抽選でプレゼント

●ミニかばん作り体験
かばん職人さんの指導の下、かばん作りをご体験いただけます

●一流かばん職人による縫製実演
日本を代表するかばん職人が、その場でかばんを作り上げます

●じゃんけん大会
勝ち残られた方に、縫製実演で完成したかばんをプレゼント

●日本かばん協会関連事業のご紹介

●YKK技術展示

「かばんフェス2022」は、感染症対策を万全にした上で開催予定しております。ご来場の皆様におかれましても、感染予防へのご協⼒をお願いいたします。

■参加される方へのお願い
 □発熱・体調不良等の症状がある方は来場をご遠慮下さい。 当日の検温結果等によっては来場を見合わせて頂く場合があります。
□入場にはマスクの着用が必須となります。2歳以下のお子様のマスク着用は任意です。
□入場前、会場内においてお客様同士のフィジカル・ディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
□入場時の手指消毒をお願いいたします。
□本イベントで新型コロナウイルスの感染者が発生した疑いが生じた場合、 必要に応じて保健所等の公的機関へ氏名・連絡先等の個人情報を提供 する場合があります。

■新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、イベントの開催を延期・中止させていただく場合があります。その際は⽇本かばん協会ホームページでご案内いたします。

【資料】信頼のマーク

信頼のマーク信頼のマーク

「信頼のマーク」とは、一般社団法人 日本かばん協会会員企業が日本で生産したものにつけられるマークです。
旅行用かばんからビジネス・ファッションバッグまで、一般社団法人 日本かばん協会の会員企業がつくったかばんにはすべて、日本製であることの信頼の証として、上のような「信頼のマーク」がついています。
     

 

タイトルとURLをコピーしました