若⼿起業家の世界的ネットワーク「EO」の世界最大チャプター「EO Tokyo Central」GSEA推進担当理事に、Unito代表取締役・近藤佑太朗が就任。

この記事は約5分で読めます。
​住んだ分だけの家賃で暮らせる部屋「unito」を提供する株式会社Unito(東京都千代田区、代表取締役:近藤佑太朗、以下ユニット)は、2022年7月15日、弊社代表取締役・近藤佑太朗が、若手起業家の世界的ネットワーク「EO-Entrepreneurs Organization Tokyo Central」のGSEA推進担当理事に就任したことをお知らせいたします。
EOが主催するGSEA(世界学生起業家アワード)の担当理事として、日本で起業を志す学生への支援と機会の最大化を推進します。

◼️就任背景
EOが主催するGSEA(世界学生起業家アワード)は、1998年、アメリカのセント・ルイス大学で始まり、現在はEO起業家機構が引き継ぎ運営を続ける歴史あるコンペティションです。
自身も元学生起業家であり、学生時代に本アワードに挑戦し日本で2位の実績を持つ近藤の就任を通して、国内に眠る若き優秀な人材の活力を引き出し、次世代が創る未来の可能性を大きく広げてまいります。

▼GSEA(世界学生起業家アワード)
http://gsea-japan.org/

◼️EO-Entrepreneurs Organization Tokyo Centralとは
EO - Entrepreneurs’ Organization(起業家機構)は、1987年に設⽴された、年商$1MILLIONを越える会社の若⼿起業家の世界的ネットワークです。現在61か国198チャプター、16,755名以上の会員によって構成されています。
EO Tokyo Centralは、1995年10⽉にグロービス堀社⻑(EOジャパンファウンダー)を
中⼼に⽇本の起業家が集まりEOジャパンチャプターがアジア初で設⽴されました。
現在第27期では364名(うち上場経営者数44名)の起業家(ファウンダー)が在籍しております。
EO Tokyo Centralは、世界でNo.1の会員数で、毎年世界のチャプターに向けて⾏われるEOメンバーへの満⾜度調査でも、EO Tokyo Centralは世界最⾼⽔準の評価を得ております。総売上1兆円を超える創業者(ファウンダー)コミュニティーとしては、世界そして⽇本でも他に類を⾒ない存在です。

◼GSEA理事に就任した株式会社Unito代表・近藤佑太朗よりコメント

EO Tokyo Centralという世界最大のチャプターにおいて、理事という立場に選出いただいたことを大変光栄に思っています。

私自身も、学生時代に起業をしてEOが主催するGSEA(世界学生起業家アワード)に挑戦しました。当時は2位という結果に悔しい思いもありましたが、そこで得られた出会いや挑戦した期間に見つめ直した起業家としての志が、今の自分と事業を形成していると強く感じます。

GSEAの世界大会において、残念ながら過去まだ日本からの優勝者は出ていません。

日本初のGSEA世界大会優勝者を出し、国内の若き才能の活性化を促す。

これを私の就任ミッションとして掲げています。
同時に、起業家としてはまだ年齢の浅い自分だからこそ見える視点で、EOという組織の次世代の在り方について恐れず新しい提言をし続けていきます。

自身もまだゴールへの道半ばで未熟な身ではありますが、これからの新しい時代を創る心強い仲間と一緒に邁進できる機会をいただけたことに感謝申し上げます。よろしくお願いいたします。

■EO-Entrepreneurs Organization Tokyo Central 会長/前会長からのコメント

EO-Entrepreneurs Organization Tokyo Central現会長
ユナイトアンドグロウ株式会社 代表取締役社長 須田騎一朗氏

このたび、新たに若い世代を率いるリーダーとして、近藤さんにGSEA推進理事に就任いただきました。

EOでは、あらゆる人に等しく機会が提供される社会づくりのために、特に女性と若手起業家会員の輩出を組織として優先事項にあげています。

彼がGSEA担当理事となることで、これからの不確実で変化の絶えない時代に新しい風を吹かせる若い才能を率いていってくれることを期待しています。
 

EO-Entrepreneurs Organization Tokyo Central前会長
株式会社サーキュレーション 代表取締役社長 久保田雅俊

近藤さん自身がGSEAやEOIPの卒業生でもあり、学生の頃から誰もが多様な選択肢を選べる未来づくりに強い関心を持っていた姿はとても印象的でした。

そのため今回の近藤さんGSEA推進理事就任について、若い才能を引き出すリーダーとして個人的にも大変期待を寄せています。

今後日本から学生起業家として世界に羽ばたく若者が増え、次の世代へと熱いバトンが繋がれていく姿を見守ることができるのが今から非常に楽しみです。

◼️株式会社Unitoとは
「暮らしの最適化の追求」をパーパスとし、住んだ分だけの家賃で暮らせる部屋を探せるプラットフォーム「unito(ユニット)」を提供しています。なお、部屋については、民泊可能な賃貸物件および、ホテルなどの宿泊施設を掲載しており、住人が部屋を利用しない日は短期宿泊者を集客できる、「暮らす」と「泊まる」のハイブリッド集客モデルを実現しています。今後も新たなアイディアで、新しい暮らしを開発し、お届けしていきます。

【会社概要】
社名:株式会社Unito
HP:https://corp.unito.life/
所在地:東京都千代田区東神田1-7-10 unito CHIYODA
事業開始日:2019年10月1日
代表者:代表取締役  近藤佑太朗

【取材・記事に関するお問い合わせ先】
株式会社Unito 広報担当:玉木 E-mail : pr@unito.me

【その他のお問い合わせ先】
株式会社Unito 担当:佐藤 E-mail :info@unito.me
 

タイトルとURLをコピーしました