インタラクティブ、北九州の求人・採用分野で北九州市と連携

この記事は約5分で読めます。
インタラクティブ株式会社(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役社長:臼井 隆秀、以下「インタラクティブ」)は、北九州における求人・採用分野において、北九州市内企業における人材確保や就職促進を支援し、U・Iターン就職希望者とのマッチング機会を増やすべく、2023年8月25日(金)に北九州市と連携しましたのでお知らせいたします。

その第一弾として、インタラクティブが運営している福岡県内企業に特化した双方向な求人マッチングサービス「ジョブアンテナ福岡」を、北九州市産業経済局雇用政策課が運営する就職情報公式サイト「しごまる。(北九州しごとまるごと情報局)」の登録企業向けに50社限定で特別プランにて提供する『北九州キャンペーン』を本日から開催します。

  • 連携の背景について

インタラクティブは、地域の求人市場の課題を解決するべく地域特化型の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ」を運営しており、沖縄・北海道・福岡・熊本、京都へと範囲を広げて全国展開を進めています。北九州市は、市内企業の人材確保、学生の地元就職促進に向けて、様々な取り組みを行っており、その一環として、就職情報公式サイト「しごまる。(北九州しごとまるごと情報局)」を運営し、採用情報を公開するなど広く周知を行っています。

この度、インタラクティブが「ジョブアンテナ福岡」の事業強化を目的に北九州に進出し、「北九州オフィス」を立ち上げることになり、「ジョブアンテナ福岡」の事業ビジョンである「福岡の人々が働きたい会社と出会える求人・転職メディア」と「しごまる。」のコンセプトである「北九州市で働きたい方と市内企業を結ぶ公式サイト」とは親和性が高く、登録企業に対する相乗効果も期待できることから、連携することに至りました。

  • 連携の内容について

インタラクティブが有するノウハウやリソースを活かして、「ジョブアンテナ福岡」に北九州求人特集ページを開設するとともに、「しごまる。」に登録をしている北九州市内企業へ人材・採用支援を行います。

その第一弾として本日より開催する『北九州キャンペーン』は、「しごまる。」の登録企業向けに50社限定で、2024年3月31日までの「ジョブアンテナ福岡」の掲載費を無料とするキャンペーンです。北九州市内企業に双方向な求人サービスを気軽に使っていただくことで、人材確保や就職促進を図るとともに、U・Iターン就職希望者とのマッチング機会を増やし、地域の発展や豊かさに繋がることを目指しています。

また将来的には、「ジョブアンテナ福岡」の新規登録者の3割が移住希望者であることから、北九州市が実施するUIターン応援プロジェクトにおいて、移住転職者の掘り起しや市が実施するイベントの共同開催なども検討していく予定です。

『北九州キャンペーン』について詳細は、以下のページをご覧ください。

https://fukuoka-uploads.jobantenna.jp/upload/administrator/10/202308/Aj6oBhz50DZAfOim92pJ00DxNiBFllu9ZEnaVjfU.pdf

  • 北九州オフィスについて

インタラクティブの北九州オフィスでは、まずは「ジョブアンテナ福岡」の北九州エリアでの拡販に向けて、営業活動の活性化と営業体制の構築を図ります。具体的には、北九州オフィスを軸に8月8日より営業活動を開始することで、「北九州の人々が働きたい会社と出会える求人・転職メディア」が実現できるよう取り組んでまいります。

オフィス名:インタラクティブ・北九州オフィス

所在地:〒802-0002 北九州市小倉北区京町3-1-1 セントシティ7F ATOMica北九州

営業開始日:2023年8月8日

  • 「ジョブアンテナ福岡」について

ジョブアンテナ福岡は、豊富な求人数と使いやすい検索機能を併せ持つ「福岡に特化した求人マッチングサービス」として2022年よりサービスを開始しました。単に企業側から求人情報を発信するのではなく、企業と求職者がお互いに「いいかも!」というサインを送り合う機能が特徴的で、双方向かつ最適な採用・求職活動を実現しています。

福岡の求人・転職ならジョブアンテナ福岡
福岡の求人・転職ならジョブアンテナ福岡 | 福岡県内企業の求人情報と会社情報を豊富に提供しています。福岡専門の求人・転職サービスです。

  • 「しごまる。(北九州しごとまるごと情報局)」について

しごまる。とは、北九州市が運営する就職・転職サイト「しごとまるごと情報局」の通称で、北九州市で働きたい方と市内企業を結ぶ公式サイトです。学生や社会人(求職者)など仕事を探している方だけでなく、保護者の方もご利用いただけます。インターンシップや企業の魅力、たくさんの求人から、希望にあった情報を入手できます。

北九州しごとまるごと情報局(しごまる。)
北九州市で働きたい方と市内企業を結ぶ公式サイトです

  • インタラクティブについて

名称  :インタラクティブ株式会社

所在地 :沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32

代表者 :代表取締役社長 臼井 隆秀

設立  :2009年2月

URL  :https://www.inta.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました