■株式取得の背景と目的
プリマジェストは「デジタルの新しい関係をデザインする」ことをミッションに掲げ、デジタルにより世の中に新たな価値を提供し、企業のデジタルシフトを支援することで、社会課題の実現に取り組んでいます。
業務プロセスにおける入力情報が多様化されている昨今、アナログとデジタルの融合を目指すべく、「ハイパーオートメーションの世界」を構想し、お客様のデジタル化の未来を誘う取り組みを加速させています。
このたび、本構想における「フロント領域とUI/UXの強化」を早期に実現することを目的として、dcWORKS社の株式を取得し、子会社化とする運びとなりました。
■今後の展望
dcWORKSの強みであるUI/UX領域は企業のDX推進に欠かせない要素です。ユーザー目線のデザインとシームレスな操作は顧客満足度を向上させ、ビジネス成果の向上に繋がります。今後は両社の強みを活かし、様々なフロントチャネルへの対応やシステム利用における利便性向上等のサービス強化を加速してまいります。デジタルとアナログ両方の自動処理を実現するテックカンパニーとしてユーザーが得られる経験と体験の向上に努めてまいります。
■ プリマジェストについて(https://www.primagest.co.jp/)
プリマジェストは、1968年創業以来、主に⾦融機関のお客様のバックオフィス業務に対し、最新IT技術
を活⽤したシステムインテグレーションサービスや、それらを基盤としたBPOサービス(インテリジェ
ントBPO)を通じ、お客様の業務改⾰・DXソリューションを提供しています。DX推進過程で躓きやすいコア業務の自動化・デジタル化・クリーンデータ⽣成(各種伝票や申請書内容のデータ化と点検/精査)については数多くの実績を持ち、現場で培った独⾃ノウハウを活用した業務コンサルティングや、より⾼度な⾃動判断を実現するAIアプリケーション基盤を⾃社開発しています。
プリマジェストは、AIをはじめとする各種IT技術を活用しつつ、これからもお客様のDX実現や業務⾃動化をご支援してまいります。
■dcWORKSについて(https://www.dcworks.jp/)
UI/UX領域市場におけるワンストップモデルを可能とし、コンサルティング/企画、クリエイティブ/要件定義、設計開発までを一貫して提供可能です。創業以来、様々な業種のエンドユーザーと直接取引でのビジネスを行っており、制作物の品質とデザインの洗練さについて顧客より高い評価を得ています。
Emotional(感情) x Technology(技術)でお客様の“不満足“を見つめなおし、これを通じて“満足“に変えてゆきます。
“個々の知識・技術“を密接に連結させてソリューションをご提供。
お客様・パートナー企業様と共に未来創造に貢献することを目指してまいります。