-
デジタル名刺を使うときの課題
相手のスマートフォンにかざすだけで自己紹介や情報交換ができるデジタル名刺。
デジタル名刺の普及率は上がってきているものの、概念や交換体験自体がまだ新しく、それゆえの課題も見受けられました。
大きな課題として、デジタル名刺情報を受け取った人が、「どのようにデジタル名刺を保存するのが適切なのか…」というお声を多くいただきました。
-
名刺ビュー保存について
そんなユーザー様の課題感や声を参考に、「名刺ビュー保存」という機能を開発いたしました。
「名刺ビュー保存」機能は、プレーリーカード上に登録した会社情報やメールアドレスなど、一般的な紙名刺に記載する基本情報を画像として保存可能にしました。
この機能により、デジタル名刺情報の受け取り手は、簡単に情報を保存でき、見返すことができるようになります。
※特許出願済
-
使用イメージ
デジタル名刺情報を受け取った人は、簡単な操作で情報を保存できます。
私たちは、今後もよりたくさんの人がよりコミュニケーションが豊かに、そして資源を無駄にしない選択ができるように、ユーザーさまの満足度向上に努めるとともに、より快適に利用できるよう、体験向上に努めます。
プレーリーカードは、ユーザーさまと共に、文化づくりへの挑戦を続けてまいります。
-
スマホをかざすだけのデジタル名刺「プレーリーカード」について
◆ 専用アプリ・カメラは不要。相手のスマホにかざすだけ
◆ SNS・名刺管理ツールとの連携・どんなURLでも掲載可能
◆ 両面オリジナルデザインのカードを高品質でお届け
◆ 一度購入すればずっと使い続けられる、地球にやさしいエコな名刺
プレーリーカードは交通系ICカードのようにかざして使います。相手のスマホにプレーリーカードをかざすとICチップが反応し、事前に設定しておいたプロフィールページが表示され、自己紹介やあらゆる情報交換を簡単に行うことができます。
【公式ホームページ:https://prairie.cards/】
-
株式会社スタジオプレーリー会社概要
「人の出会いを豊かにする」をミッションに、オリジナルデザインのICカードを相手のスマートフォンにかざすだけで自己紹介や情報交換ができるデジタル名刺「プレーリーカード」の運営をしております。新感覚のコミュニケーションツールを提供することで、初対面の時間をデザインし、一人ひとりが輝く社会を目指します。
社名:株式会社スタジオプレーリー
本社所在地:東京都渋谷区広尾1-11-2
代表取締役:片山大地
事業内容: テクノロジー製品の企画・開発・販売
設立: 2020年7月
【本件に関するお問合せ先】