新規事業のアイデア検証を高速化するユーザーフィードバックプラットフォーム「BRIZO」トライアルユーザー受付を開始

この記事は約4分で読めます。
株式会社マーケティングアプリケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:竹中 司、以下(MApps」)は新規事業のアイデア検証のためのユーザーフィードバックプラットフォーム「BRIZO(ブリゾ)」のトライアルユーザー募集を開始します。

不確実な新規事業プロジェクトの成功確度を高めるためには事業企画の早い段階よりターゲットユーザーからの的確なフィードバックを得ること、また高い頻度で仮説検証を行うことが大切です。

しかし顧客の声がサービスづくりにいかに重要だとしても、リリース前のサービスに顧客はいないという矛盾は解消できません。サービスリリースされるまでの間に繰り返させる各種のユーザーリサーチも、ユーザーリサーチではなく「ユーザーになるかもしれない人リサーチ」に留まります。

まだ顧客のいない新規事業プロジェクトにおいても簡単に速く高い確率で顧客候補と出会える環境を提供するため、BRIZOは設計されています。

10万人を超える消費者ネットワークの中から、「ほぼ確ユーザー」と出会い、対話を繰り返しながらサービスを磨いていくことができます。

リサーチのためのシナリオ設計や専門的な分析手法は不要です。まずは事業企画者の手元にあるアイデアを投稿して「ほぼ確ユーザー」と出逢いましょう。

BRIZOでできること

プロトタイプがなくとも調査設計をせずともすぐにアイデア検証を開始することができます。当社が抱える約10万人の生活者ネットワークを使い、事業アイデアに熱狂してくれる1人を見つけだすことができます。

短期間に数多くのフィードバックを受け取ることができる

リサーチモニタとして会員登録する約10万人の生活者に向けてアイデアを届け、そのアイデアへのフィードバックを得ることができます。性別や居住地などの属性項目でセグメントを絞った上でフィードバックを募り、真の顧客像を探ることも可能です。

モチベーション(利用意向)を可視化できる

フィードバックコメントと合わせて利用意向を5段階評価で受け取ることができます。利用意向の高低と紐づけてそれぞれのコメントを確認することが可能です。

属性詳細やライフスタイルから解像度の高いユーザー像を掴める

フィードバックコメントをした生活者の人物像を把握することができます。趣味嗜好やライフスタイルなどあらかじめアンケートにて取得したデータを確認することができるため、顧客像を具体化する上でのヒントを得ることが可能です。

気になるユーザーには何度もインタビューを実施できる

インサイトを深掘りをしたい際には直接インタビューを依頼することができます。インタビューは1度だけではなく、何度も同じ生活者にインタビューを繰り返しながら被験者と調査主という関係ではなく、共にプロジェクトを進めるアドバイザーとして共創関係を築くことも可能です。

※本サービスは現在開発中です。実際の画面とは異なる可能性があります。

トライアルユーザー募集

BIRIZOは現在サービス開発を進めている段階ですが、並行してトライアルユーザー(法人様限定)を募集いたします。2023年11月末日までにトライアルユーザーにお申し込みいただいた方にはサービスリリースに先立ってお使いいただける環境を優先的に用意する他、初回利用を無料にてご提供いたします。

※トライアルユーザー申し込み後に自動的に有料プランが開始されることはありません。

トライアルユーザーのお申し込みは以下URLよりお願いします。

BRIZOサービスページURL:https://mkt-apps.com/brizo/

会社概要

運営会社:株式会社マーケティングアプリケーションズ [英名:Marketing Applications, Inc.]

URL:https://mkt-apps.com/

設立:2022年5月26日

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5リンクスクエア新宿 16階

資本金:1億円

代表取締役:竹中 司

事業内容:マーケティングリサーチプラットフォーム,データマネジメントツール/ソフトウェア,システムソリューション

【本件に関する問合せ先】

株式会社マーケティングアプリケーションズ

担当:BRIZOセールス担当者

MAIL:info@mkt-apps.com

タイトルとURLをコピーしました