Glarityが進化!カスタムプロンプトで個性的な要約体験をお届け

この記事は約3分で読めます。
Glarityは、Googleの検索結果やYouTubeの動画、さまざまな文書を簡潔に要約するAIツールです。Glarityの最新バージョンでは、カスタムプロンプト機能が導入され、ユーザーが自分らしい形で要約を作成できるようになりました。

AIツールのGlarityが、さらなる進化を遂げました!最新バージョンでは、待望の「カスタムプロンプト」機能が追加され、ユーザーの要望に合わせた個性的な要約が可能になりました。これにより、より使いやすく、自分らしい形で要約することができるようになりました。

カスタムプロンプトは、ユーザーが自由に要求内容を入力できる機能です。例えば、ユーザーが「1000字以内で最新の科学ニュースを日本語で要約してください」とGlarityにリクエストすると、Glarityは自動的にその内容に基づいて要約を生成します。もちろん、日常会話のようなフレンドリーなトーンでリクエストしても、Glarityは親しみやすい形で要約してくれるので、使いやすさと便利さがさらに向上しました。

さらに、カスタムプロンプトは要約を箇条書きにも対応しています。重要なポイントを簡潔に整理したい場合は、要約結果を箇条書きにしてもらうことも可能です。これにより、情報整理がより簡単になり、重要な内容を一目で把握できるようになります。

具体的な使用例としては、ビジネスプレゼンテーションや学術論文の要約、メモの整理など、さまざまなシーンで活用できます。ビジネスシーンでは、重要な取引内容を要約して共有したり、学生や研究者は膨大な情報を効率的に整理し、学習の効率を向上させることができます。

カスタムプロンプトの利用方法も簡単です。翻訳アプリを使い、自分の要望を英語に変換します。そして、Glarityの「Customize Prompt for Summary」画面にコピー&ペーストし、保存ボタンを押すだけで、自分が好きな形で箇条書きで要約してもらえます。

Glarityの代表である金田氏は「カスタムプロンプトの導入により、Glarityの使いやすさと柔軟性が向上し、ユーザーがより効率的に情報を整理・活用できるようになりました。この機能により、Glarityはますます便利なツールとなり、ユーザーのさまざまなニーズに応えられることを誇りに思います。」とコメントしています。

これからもGlarityは、技術の進化とユーザーの声に耳を傾け、より便利で個性的な要約サービスを提供していくことでしょう。Glarityを使うことで、より便利でスマートな情報整理が可能になり、ますます便利な世の中が実現されることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました