国内最大級のゲーム総合情報サイトを運営するゲームエイト、インフルエンサーとファンが一緒に盛り上がれるコミュニティプラットフォーム「PLAYZY」を7月27日提供開始!

この記事は約4分で読めます。

ゲーム総合情報サイト「Game8」を運営する株式会社ゲームエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:沢村俊介 以下、ゲームエイト)は、インフルエンサーとゲームプレイヤーがイベントを通してゲームを共遊する楽しさを体験できるプラットフォーム「PLAYZY(プレイジー)」の提供を開始いたしました。

現在、イベントに参加いただけるゲームパブリッシャー様を募集しております。

公式サイト: https://playzy.jp

「PLAYZY」は、イベントを通してインフルエンサーとプレイヤーのコミュニケーションを活性化し、ゲームに対する熱狂を醸成する体験型コミュニティプラットフォームです。

今後「1人でも熱狂、みんなでも熱狂」をコンセプトとして、コミュニティ形成をシームレスに行えるだけでなく、インフルエンサー、プレイヤー、パブリッシャーのコミュニケーションツールとして向上させてまいります。

  • ゲームイベントの特徴

インフルエンサーにゲームイベント開催ごとに数十名ずつ参加していただきます。

ゲームイベントに参加するゲームプレイヤーの多くはインフルエンサーを応援するために活動しており、インフルエンサーがゲームイベント内で上位入賞を果たせるように積極的にゲームに参加しています。

インフルエンサーが配信やSNS活動を通じてゲームの楽しさと魅力をフォロワーに伝える行動には、共感を呼ぶための様々な効果があります。

過去に実施した8回のゲームイベントにおいてイベント期間中のゲーム継続率の高さと、イベント終了後もゲームをプレイし続けているユーザー数に対して好評価をいただきました。

  • 今後の展開

PLAYZYは、インフルエンサーが活動しやすい環境や機能の提供を目指してサービスのブラッシュアップを続けて参ります。

インフルエンサーが活動しやすくなることで、ファンとのより良い相互関係の構築に繋がり、最終的にはゲームやマーケットの更なる発展に寄与できると考えております。

上記のビジョンを目指す上で、近日、4つの機能拡充をリリース予定です。

・PLAYZYにゲームを掲載するだけでインフルエンサーがプロモーションしやすくなる機能

・インフルエンサーの活動をすぐに把握できるデータベース

・インフルエンサーのプロフィールページの拡充

・インフルエンサーの独自ネットワーク(コミュニティ)構築

  • PLAYZYでのイベントの企画・運営について

PLAYZYでのイベントの企画・運営に関する詳細につきましては、サービス担当よりご説明させていただきます。

お問い合わせ先: sales@playzy.jp

  • 株式会社ゲームエイトについて 

「ゲームをもっと楽しくする、ゲームを通じて”楽しい”を共有する」という理念の元、2014年に創業。ゲーム攻略メディアとして国内トップクラスの月間5億PV、4,200万UUの実績を持ち、攻略メディア以外にもインフルエンサーを活用したIP事業の他、デジタルを通じてゲーム業界を活性化するための諸事業を展開しています。

■ 会社概要
名称  :株式会社ゲームエイト
所在地   :東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー7階
代表者   :代表取締役 沢村 俊介

事業内容:ゲームに関連するインターネットサービスの提供

設立  :2014年8月

サイト :https://game8.co.jp/

問い合わせ先:sales@playzy.jp

タイトルとURLをコピーしました