金融リテール領域のフィンテック企業である株式会社キャピタル・アセット・プランニングと、AI tutorを開発運用するAwakApp Inc.が金融教育コンテンツの開発に向けて資本業務提携を発表

この記事は約3分で読めます。
FT(金融工学)とIT(情報工学)を統合した金融リテール領域のフィンテック企業である株式会社キャピタル・アセット・プランニング(本社:大阪市北区、代表取締役社長:北山雅一、東証スタンダード・コード 3965)と、ChatGPTの最新テクノロジー・GPT-4を活用した次世代家庭学習・家庭教師アプリ「AI tutor(以下、AIチューター)」を提供するAwakApp Inc.(本社:米国デラウェア州、CEO:塩飽哲生)は、中高生向けの金融教育コンテンツの開発に向けて資本業務提携を行うことを発表します。

この提携により、キャピタル・アセット・プランニングの金融専門知識とAwakAppの最新人工知能(AI)テクノロジーが融合し、金融教育を必要とするティーネイジャーに対して、理解しやすく、実践的な学習体験を提供することを目指します。

AwakAppのAIチューターは、OpenAIの最新テクノロジーGPT-4を活用し、個々の学習者のニーズに合わせたパーソナライズされた学習体験を提供しています。この先進的なAI学習プラットフォームとキャピタル・アセット・プランニングの深い金融知識と理解が結びつき、若者たちが金融の世界を理解し、その知識を新NISAや株式投資に役立てることが可能になります。

このパートナーシップにより、中高生の金融教育に対するニーズを満たし、将来の経済の健全な成長と社会の持続可能性に貢献することを目指しています。両社はこれからも、教育とテクノロジーの可能性を最大限に活用し、生徒たちが自身の経済的な未来を自信を持って形成できるような環境を提供することに力を注ぎます。

<株式会社キャピタル・アセット・プランニングについて>

株式会社キャピタル・アセット・プランニングは、1990年に設立以来、FT(金融工学)とIT(情報工学)の統合により金融リテール領域のフィンテック企業として独自のポジションを築いてきました。構想段階から導入・評価まで一気通貫したITソリューションサービス、業務改革やシステム化計画を支援するコンサルティング、独自開発の統合資産管理システムを活用した効率的な資産管理と円滑な事業承継サービス等を提供しています。
日本における個人資産の最適なアセットアロケーションと豊かな老後・円滑な相続を支援するために、最新の情報テクノロジーを活用しながらファイナンシャルウェルネスを実現するプラットフォームを創造してまいります。

<AI tutorについて>
 AIチューターは、GPT-4を活用した革新的な家庭学習・家庭教師アプリで、学習者が困難な問題を写真で撮影し、LINEで送信するだけで、リアルタイムで解説が得られます。さらに、疑問点についてより詳しく質問することができ、学習者は自分のペースで理解を深めることができます。AIチューターの日本市場への販売は、AwakApp JAPAN合同会社を通じて行われます。

【AIチューター】疑問をその場で解決。あなたの学力を大幅UPさせる
AIチューターは、わからない問題や解説を写真で撮影し、LINEに送信するだけで、その場で疑問を解決してくれるパーソナルな家庭教師アプリです。対話形式で行われるため、教科書や問題集の解説で、読んだだけでは理解できないポイントもピンポイントで教えてくれます。 さらに、私が解いた内容を写真で送れば、その解答の添削も受けられま...
タイトルとURLをコピーしました