日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」、会員数100万人突破!突破を記念し、2つのキャンペーンを実施

この記事は約4分で読めます。
株式会社エイチームのグループ会社であるQiita株式会社(本社:名古屋市中村区、代表取締役社長:柴田健介)は、運営する日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita(キータ)」(URL:https://qiita.com/)の会員数が100万人を突破したことをお知らせいたします。また、100万人突破を記念して、TwitterキャンペーンとQiita記事投稿キャンペーンを実施します。

※注釈:「最大級」は、エンジニアが集うオンラインコミュニティを市場として、IT人材白書(2020年版)と当社登録会員数・UU数の比較をもとに表現しています。

「Qiita」は2011年9月のサービス開始以降、エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスとして、2023年6月末時点で累計87万以上の記事が投稿されています。

これまで「Qiita」は、約3,000名のエンジニアが参加するオンライン技術カンファレンス「Qiita Conference」やテックトークイベント「Qiita Night」、テーマに沿った記事投稿型の大型イベント「Qiita Engineer Festa」や「Qiita Advent Calendar」などを実施してまいりました。

そして、サービスリリース以降多くのエンジニアにご利用いただき、月間600万人が訪れ、月間4,000万回以上閲覧される、日本最大級のエンジニアコミュニティに成長しました。

今後も「Qiita」はエンジニアと企業の双方にとって価値のある接点を提供し、社会の変化、世界の進化を加速させてまいります。

  • 会員数100万人突破記念キャンペーンを開催

会員数100万人突破を記念して、以下2つのキャンペーンを実施します。

①「お世話になったQiita記事をツイートして、投稿者に感謝を伝えよう!」Twitterキャンペーン

あなたが “お世話になった” Qiita記事を、Twitterでシェアして感謝を伝えましょう。

ハッシュタグ「#Qiita100万人突破」とともにお世話になったQiita記事をツイートしていただいた方の中から抽選で10名様にQiitaグッズをプレゼントします。

ぜひ、この機会に執筆者に感謝を伝えてみましょう!

抽選で10名様に、Qiitanぬいぐるみ&ピンバッジのセットをプレゼント抽選で10名様に、Qiitanぬいぐるみ&ピンバッジのセットをプレゼント

詳細はこちら

会員数100万人突破記念「お世話になったQiita記事をツイートして、投稿者に感謝を伝えよう!」Twitterキャンペーン開催のお知らせ - Qiita Blog
こんにちは、Qiita運営です。 いつもQiitaをご利用いただき、本当にありがとうございます。Qiitaの会員数はついに100万人を突破しました!100万人突破を記念して「お世話になったQiita記事をツイートして、投

②Qiita記事投稿キャンペーン

■テーマ①:「100万人に伝えたい!失敗を乗り超えた話を共有しよう」

これまでに経験した失敗談、失敗から得た学びについてQiitaに記事を投稿してください!

原因や対処方法を共有することで、知らなくて起こるミスを防ぐことや、同様のケースにも短時間で解決に至る一助になるかもしれません。

詳細はこちら

100万人に伝えたい!失敗を乗り超えた話を共有しよう - Qiita
はじめに いつもQiitaをご利用いただき、本当にありがとうございます。 Qiitaの会員数はついに100万人を突破しました! 100万人突破の連動企画として、記事投稿キャンペーンを開催します。 みなさんのアウトプット活動による知識...

■テーマ②:「100万人に届けたい!私のお気に入りガジェット」

今までで買ってよかったアイテムや、あると便利・ちょっと気の利いたデザインの製品など、みなさんのお気に入りのガジェットについてQiitaに記事を投稿してください!

詳細はこちら

100万人に届けたい!私のお気に入りガジェット - Qiita
はじめに いつもQiitaをご利用いただき、本当にありがとうございます。 Qiitaの会員数はついに100万人を突破しました! 100万人突破の連動企画として、記事投稿キャンペーンを開催します。 みなさんのアウトプット活動による知識...

  • 広告掲載について

自社エンジニア組織や自社プロダクトに関する認知向上、エンジニアに対するブランドイメージを向上させたい企業に最適な広告メニューがございます。カスタムプランなどご希望に合わせたご提案も可能です。

ご興味のある方は以下よりお気軽にお問合せください。

広告掲載について - Qiita
会員数100万人・月間ユニークユーザー数600万人超えの国内エンジニアコミュニティ「Qiita」に広告掲載しませんか? エンジニアへスマートに訴求する広告方法をご案内します。

  • 「Qiita」について

エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアとつながりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。

エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービス - Qiita
Qiitaは、エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。 プログラミングに関するTips、ノウハウ、メモを簡単に記録 & 公開することができます。

  • Qiita株式会社について

「エンジニアを最高に幸せにする」

Qiita株式会社は、社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるエンジニアの開発効率の向上に貢献することを通して、社会の変化、世界の進化を加速させていきたいと考えています。

Qiita株式会社 -

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました