オンラインマップ「とわだ酒場放浪」、7月8日から運用開始!

この記事は約3分で読めます。
一般社団法人十和田奥入瀬観光機構(TOWADA TRAVEL)では、情報技術サービス「Stroly」を活用したイラスト地図「とわだ酒場放浪」を2023年7月8日(土)に一般公開いたしました。酒場をメインとする、80ヶ所以上のナイトスポットを掲載している当マップはオンライン閲覧専用で、位置情報と連動したことが特徴となり、グルメ探訪などには便利です。

オンラインマップ「とわだ酒場放浪」の全幅画像オンラインマップ「とわだ酒場放浪」の全幅画像

昭和レトロ感が漂う十和田市の街なかでは、バー、スナック、居酒屋など、それぞれ持ち味の違うナイトスポットが盛り沢山。観光はもちろん、ビジネスで十和田市を訪れた方々へ、夜間にご利用可能な飲食店の情報を提供するため、2019年の晩夏、116店舗を掲載したA3サイズの紙地図「とわだ酒場放浪」が一般社団法人十和田奥入瀬観光機構(理事長:小野田金司)により発行されました。コロナ禍を経て、外食・娯楽の消費が回復していく中、重版を希望する声が多く寄せられました。

発行終了した紙地図「とわだ酒場放浪」の表紙発行終了した紙地図「とわだ酒場放浪」の表紙

積極的にデジタルトランスフォーメーションに取り組んでいる当機構では、マップ閲覧の利便性や、掲載情報更新の効率などを考えて、前述の紙地図のデジタル化により、日が暮れてから楽しめる十和田市の魅力を引き続き案内する事業を企画し、2023年7月8日(土)に、オンラインマップ「とわだ酒場放浪」の運用を始めました。

中心市街地の街並みをカートゥーン調に描き、昔風の装飾要素と配色を施したイラストレーションを下地とする当マップには、飲食店を標示するピンが配置されていて、ピンをクリックすれば、各お店の概要を確認することもできます。一般公開された時点で、マップには82店舗の情報を掲載しておりまして、今後は随時更新、追加登録する予定です。情報技術サービス「Stroly」の活用により、閲覧者の現在地を検出して、マップに表示する機能も備えておりますので、近辺のナイトスポットとの位置関係がわかりやすいです。スマートフォンなどの移動端末で、ぜひ当マップをチェックしながら、いろんな方に愛されている夜の十和田市を散策して、気の向くままに大人の時間をご満喫いただければ幸いです。

 ご多忙の中、誠に恐縮に存じますが、ぜひご取材、ご紹介賜りますようお願い申し上げます。

  • オンラインマップ概要

 ◆名称

とわだ酒場放浪

 

◆キャッチコピー

呑めや 唄えや 楽しい酒場

 

◆ジャンル

グルメマップ

 

◆一般公開

2023年7月8日(土)〜

 

◆掲載店舗数

80軒以上(上限120軒)

 

◆閲覧URL

とわだ酒場放浪マップ - stroly.com
日が暮れてから楽しめる十和田市の魅力を案内するマップ!昭和レトロ感が漂う街なかでは、バー、スナック、居酒屋など、それぞれ持ち味の違うナイトスポットが盛り沢山〜お近くにお越しの際には、ぜひこちらのマップを活用して、気の向くままに大人の時間を満喫してください〜

 

◆お問合せ

一般社団法人十和田奥入瀬観光機構(TOWADA TRAVEL)

 電話:0176-24-3006

E-mail:info@towada.travel

タイトルとURLをコピーしました