【国内及び海外展開】採用難、ミスマッチを解消するAIエージェントサービスの新規開発をスタートします|株式会社fav

この記事は約2分で読めます。
・開発のきっかけ
地方企業で解決しがたい採用難を体験したことです。2019年に「転出超過」(転出した人口が転入した人口を上回る)において全国ワースト1位となった長崎市にある複数企業の採用に関わる中で大手求人媒体や人材紹介会社を活用しても応募がなく、採用コストだけが毎年膨らむといった厳しい現実を経験してきました。同エリアの企業採用者にヒアリングしたところほぼ業種関係なく同様の課題を抱えていました。

・解決したい課題
人材不足とミスマッチ
地方においては、若者の都市部への人口流出による人口減少が加速化しており、深刻化する労働力不足は地方企業を人手不足倒産にまで追い込んでいます。帝国データバンクによる人手不足倒産は年半期ベースで過去最多(前年同期比約1.8倍)
となっています。

・解決する新サービス
 AI エージェント及びAIアバター
人間の仕事をアシストまたは代理することによって地方における労働力不足を解消します。当社サービスを活用するメリットとして業務効率化、業務稼働時間削減、採用コスト削減、人件費の削減、若者採用が期待できます。将来は国内だけではなく、海外にも展開致します。

・募集内容

出資について

弊社のAIエージェントサービスについて出資してくださるVC、CVCの皆様を募集しています。

新サービスのPOC(概念実証実験)協力・活用について

人材不足、採用難、ミスマッチ(早期離職)問題といった課題を抱えるモニター企業様を募集しています。

POC(概念実証実験)にご協力頂いた企業様にはサービスの無料期間延長等のプレミア特典を提供します。

人材募集について

AIアバターサービスの開発:WEBエンジニア職

AIアバターサービスの設定・拡散:プロンプトエンジニア職(文理不問・未経験者大歓迎です)

タイトルとURLをコピーしました