「クロスゼロ」URL:https://x-zero.jp/
「クロスゼロ」は、どんな環境でも適応できる防災リテラシーを補い、災害時の安否確認のみならず、防災情報や防災教育といった「自助」からリスクの投稿や掲示板、家族機能といった「共助」まで網羅されている総合防災支援アプリです。
-
チャット機能について
これまでリスクゼロプランの家族間のみで利用できたチャット機能が、BCP対策プラン以上であれば、組織内でご利用いただけるようになりました。
災害発生時の情報伝達から、日常生活での連絡まで、幅広くご利用いただけます。
組織内のメンバーひとりひとりが、相手を指定してチャットを送ることが可能です。
また、特定のメンバーを複数指定できるグループチャット機能もございます。
-
その他のクロスゼロの機能
1.安否確認
気象情報と連携して発災時に安否確認を自動配信。
配信条件は、地震の震度や津波警報・大雨特別警報などの気象情報を指定することができます。
また手動での配信や日時を指定する予約配信もあり、アンケートや防災訓練、気象情報以外の安否確認など幅広い用途でご活用いただくことができます。
2.防災情報
気象庁の発信する気象情報に加え、AIで収集した独自の発災情報を厳選して配信。
地震、津波、大雨や土砂災害の警報など、幅広い気象情報が即座に配信されます。
3.リスク共有
災害や交通情報などの発災情報(リスク)を投稿することで、地図にあなたが発見したリスクを共有することができます。また、災害時に支援物資情報や給水所情報など、共助の情報共有にもご活用いただけます。
4.掲示板・ファイル共有
防災に関するマニュアル、避難経路や緊急連絡先等の書類の管理や、発災後の被害状況や情報伝達等にご活用いただけます。有事の際の連絡をクロスゼロで一元化できるので、見落としが少なく効率的に情報共有できます。
5.家族機能
社員の方からご自分の家族をクロスゼロに招待する事により、クロスゼロだけで有事・平時ともに、ご家族との情報伝達・状況把握が可能となります。
家族向けに安否確認の配信やチャット機能、自分自身や家族の位置情報を共有し、地図に表示することができます。
-
詳細・利用のお申し込み
-
会社概要
会社名:株式会社建設システム
代表者:代表取締役社長 重森 渉
所在地: 静岡県富士市石坂312-1
設立: 1992年7月2日
資本金: 4,000万円
URL : https://www.kentem.jp/
事業内容: 建設業向けの施工管理ソフトウェアの開発・販売