株式会社No.1との業務提携に関するお知らせ

この記事は約4分で読めます。
 当社は、2023年6月30日の取締役会において、株式会社No.1(本社:東京都千代田区、代表取締役:辰巳 崇之、東証スタンダード:3562、以下「No.1」といいます。)との間で業務提携契約を締結することを決定しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

■    業務提携の目的

 当社は、今後の更なる業績拡大のためには、マーケティング DX の成長が重要な位置付けであると認識しております。マーケティング DX の推進において、データを有効活用することで経営課題を改善し、企業活動を変革させていくデータドリブンな経営が重要である一方、個人データ等数多くの情報を取り扱うことから、データセキュリティやデータガバナンスの確保をはじめとした、企業のDX 化をセキュリティ観点から見直しを推進することも重要なトレンドになると認識しております。近年では国内の情報セキュリティ市場の成長性は、2021 年~2026 年の年間平均成長率(CAGR)7.1%と予測される(注)など高く見込まれており、その業界内でも特に販売実績が豊富なNo.1と業務提携契約を締結することとなりました。
 また、No.1は当社と同様、SMB 領域の課題解決に注力していることから特に当社との親和性が高く、今回の業務提携によって、当社は SMB 領域への DX 推進において更なる付加価値を顧客に提供することができると認識しております。
(注)IDC Japan 株式会社「国内情報セキュリティ市場予測」(2023 年4月公表)

■    業務提携の内容

 中小企業におけるマーケティング DX において、動画でのソリューションニーズは非常に高まっております。今回のNo.1との業務提携は、これまでの当社の提供サービスに加え情報セキュリティ領域を拡大できるものと思われ、中小企業の DX 化をより活性化できるものと予想されます。   
 両社の特色、強みを活かしシナジーを最大限に生み出すべく協議・検討を重ねて参りました結果、今回の業務提携により両社の商材を相互に販売してまいります。

■    業務提携先の概要

(1)名          称

株式会社No.1

(2)所在地

東京都千代田区内幸町一丁目5番2号

内幸町平和ビル 19 階

(3)代表者の役職・氏名

代表取締役 辰巳 崇之

(4)事業内容

情報セキュリティ機器の企画開発・製造・販売及び保守事業
情報通信機器・OA 関連商品の販売及び保守事業

■    今後の見通し

 2023 年6月期の当社の業績に及ぼす影響は軽微ではありますが、中長期的に当社の業績の向上に資するものと考えております。なお、今後の状況により公表すべき事項が生じた場合には、速やかに開示いたします。

■    株式会社ファインズ

株式会社ファインズは、Videoクラウドを中心に企業のDX推進をご支援しています。

特に、Video クラウド事業における動画制作累計取引社数は7,735 社(2022 年7 月末時点)と日本最大級の実績を誇る動画のリーディングカンパニーとなっており、その他、DXコンサルティングなど、企業のDX化に向け一気通貫したサービス提供を行うことが可能です。

社名 株式会社ファインズ

代表 代表取締役社長 三輪 幸将

本社 東京都渋谷区渋谷2丁目12−15 日本薬学会長井記念館6階

URL https://e-tenki.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファインズ 広報担当

Tel:03-5459-4073

e-mail:contact@e-tenki.co.jp

タイトルとURLをコピーしました