キュービック、総合比較メディア『your SELECT.』にて専門家イチオシのアイテムと出合える新企画「10 SELECTIONS.」をスタート

この記事は約5分で読めます。
株式会社キュービック(本社:東京都新宿区、代表取締役:世一英仁)は、知識豊富な専門家への独自取材記事をもとに商品・サービス選びを支援する総合比較メディア『your SELECT.(ユアセレクト)』(https://cuebic.co.jp/your_select/)において、専門家や著名人が自身の愛用品や使用経験のあるおすすめ商品を10点厳選して紹介する新企画「10 SELECTIONS.」を、6月29日(木)より開始しました。

■本企画の背景

インターネットを中心とした情報化社会やEコマースの発展に伴い、インターネット上にはモノやサービスに関する情報があふれています。同時に、口コミサイトなどの評判や評価の信ぴょう性を疑ったり、ECサイトの情報だけでは商品理解が進まず購入をためらったりした結果、選ぶ行為そのものにストレスを感じるユーザーが増えています。『your SELECT.』は、ユーザーの「選ぶ」負担を削減し、生活者の自分らしい買い物体験に貢献すべく、新企画「10 SELECTIONS.」を開始することといたしました。本企画では、各分野に精通した専門家や著名人たちが、自身の愛用品や使用経験のあるアイテムを中心に、「これを選んでおけば間違いはない」と自信を持っておすすめできる商品を厳選して紹介し、長く愛用できるアイテムとの出合いを提供します。

■新企画「10 SELECTIONS.」の特長

[Point1]テーマを設定し、専門家の確かな知識と豊富な経験をもとに、ユーザーへ本当におすすめの10商品を厳選して紹介

『your SELECT.』で扱う商品ジャンルのうち、関心は高いけど情報が多すぎて商品を選ぶことにストレスを感じるユーザーが多い、「美容グッズ・コスメ」「キッチン家電・ツール」「寝具」カテゴリーを中心に毎回異なるテーマを設定します。その分野に精通している専門家や著名人が、セレクターとして自身の愛用品も含めた激推しの10商品を厳選。独自の視点でそれぞれの魅力や特徴、どのような人におすすめなのかを詳しく解説しています。

[Point2]こだわりのアイテムを編集部が実際に使用し、特徴や使い勝手を詳しく解説

本企画で選ばれた商品をすべて編集部員が実際に使用し、特徴や実際の使用感を詳しく解説します。公式サイトやECサイトでは得られない、実用性の高いリアルな情報をお届けします。

[Point3]豊富な画像とともに商品のデザインや注目機能をわかりやすく紹介

デザインや注目機能などさまざまな側面から写真を撮り下ろし掲載します。商品ページの説明だけではイメージしづらい機能性や使用感をわかりやすく伝えて、ユーザーが納得して商品を選べるよう後押しします。

キュービックは今後も、『your SELECT.』を通じて、専門性と独自性に富んだ有益なコンテンツをユーザーにお届けできるように努めてまいります。

■第一弾リリース記事の紹介

「10 SELECTIONS.」では、「美容グッズ・コスメ」「キッチン家電・ツール」「寝具」カテゴリーを中心に取り上げていきます。第一弾として、以下の2記事を配信します。

1.【美容グッズ・コスメ】

「アイブロウのおすすめ10選!美眉メイクのプロが愛用品から本当に使いやすいアイテムを厳選」

アイブロウのおすすめ10選!美眉メイクのプロが愛用品から本当に使いやすいアイテムを厳選
【アイブロウおすすめ10選を紹介】美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが「基本的な眉の描き方やカラー選びのコツ」「なりたい雰囲気に合わせた眉毛の描き方」などを玉村さんに解説してもらいました。アイブロウ選びや眉の描き方にお悩みの方はぜひ参考にしてください。

2.【キッチン家電・ツール】

「スライサーのおすすめ10選!人気料理家が厳選したアイテムの魅力や使用感を詳しく解説」

スライサーのおすすめ10選!人気料理家が厳選したアイテムの魅力や使用感を詳しく解説
【スライサーのおすすめ10選を紹介】料理研究家の寺田真二郎さんが「スライサーの選び方や購入前に知っておきたいこと」「スライサーの手入れ方法」「おすすめのスライサーを10商品とそれぞれの魅力について」などを徹底解説!人気商品のおすすめポイントも教えてくれたので、ぜひ参考にしてみてください。

■『your SELECT.』について https://cuebic.co.jp/your_select/

『your SELECT.』は、専門家の独自な視点や知識から、生活者のモノ選びやサービス選びをお手伝いする総合比較メディアです。世の中に流通する商品やサービスの情報量は日々増大して生活者自身が本当に知りたい商品やサービスの情報を得ることが難しくなっています。『your SELECT.』は、知識や目利き力のある専門家へ独自取材を実施。ニーズに寄り添った選び方やおすすめの商品・サービスを厳選することで、もっと自分らしい、安心のモノ・コト選びを後押しします。

◾️キュービックについて https://cuebic.co.jp/

2006年10月24日設立。キュービックは「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」をミッションに掲げ、ヒト起点のマーケティング×デザインでビジネスを前進させる会社です。比較サイトを中心としたデジタルメディア事業を行っており、新しい価値を見つける比較サイト『your SELECT.』、暮らしをおいしく便利にするウォーターサーバーの比較サイト『ミズコム』、「もっといい求人」を探す人のための転職支援サイト『HOP!ナビ(ホップナビ)』などを運営しています。フィールドワークを重視し、表面的なニーズではなくインサイト(深層心理)を的確に捉え、人々をよりスムーズな課題解決体験へと導いています。

タイトルとURLをコピーしました