楽天ウォレット、Oasysにバリデータとして参画

この記事は約4分で読めます。
ゲーム特化型ブロックチェーンOasysは、暗号資産交換業を手掛ける楽天ウォレット株式会社(以下「楽天ウォレット」)が、新たにOasysのバリデータとして参画することをお知らせいたします。今後は楽天ウォレットが提供するサービスと、Oasysエコシステム間の連携も模索してまいります。

楽天ウォレットは、暗号資産交換業者として、暗号資産の現物取引サービスと証拠金取引サービスを展開しています。
この度、Web3領域での新たな取り組みの一環として、Oasysバリデータとしての参画することになりました。将来的には、楽天ウォレット展開するサービスと、Oasysエコシステムとの連携の可能性も検討していきます。

なお、21社の初期バリデータに続き、第二群バリデータとしてソフトバンク、KDDI、Nexon、MIXIに参画いただきましたが、今回の楽天グループは、第三群バリデータとしての参画となります。
Oasysは、ネットワークの安定化とエコシステムの拡大を目指して、引き続き取り組んでまいります。

■楽天ウォレット 代表取締役社長 山田達也氏
「Oasys」は国内初のゲーム特化型ブロックチェーンとして、今後、ゲームに関わるユーザーやIPに最高レベルの環境を提供するものと期待しており、当社としてもこの素晴らしいプロジェクトにバリデータとして参画することでその役割を担ってまいります。また、将来的には、Web3関連サービスを含め、「Oasys」とのさらなる連携についても検討してまいります。

■Oasys Director 森山 大器
楽天グループが持つ、Web3業界への早期参入に基づく堅実なサービス運用の経験、そして蓄積されたノウハウ、さらには広大な顧客ベースを持つ楽天のエコシステムは、日本のWeb3業界の拡大に大いに寄与することでしょう。バリデータとして参画していただくことから始まり、今後は様々な角度からの事業連携を中長期的な視点で見据えており、その実現を強く期待しています。
 

  • 楽天グループ会社概要

楽天ウォレット株式会社は、2018年10月より楽天グループに加入し、2019年7月に電子決済等代行業者登録、同年8月より暗号資産交換業者としてサービスを提供しております。また、2020年5月より金融商品取引法に基づく「第一種金融商品取引業者」として関東財務局へ登録をしております。
https://www.rakuten-wallet.co.jp/
 

  • Oasys会社概要

Oasysは「Blockchain for Games」をコンセプトとするゲームに特化したブロックチェーンプロジェクトです。Oasysバリデータ(チェーン運用主体)は現時点ではバンダイナムコ研究所などの大手ゲーム会社やWeb3企業など計26社で構成されており、合意形成アルゴリズムは環境面にも配慮したPoS(Proof of Stake)方式を採用しています。
独自のOasysアーキテクチャでブロックチェーンゲームのユーザーに対して取引手数料の無料化と取引処理の高速化を実現することで、快適なゲームプレイ環境を提供します。

Website: https://www.oasys.games/
Twitter(英語): https://twitter.com/oasys_games
Twitter(日本語): https://twitter.com/oasys_japan
Discord: http://discord.gg/oasysgames

 

タイトルとURLをコピーしました