フラー、ReDesigner AwardでMost Valuable Partner賞を受賞。

この記事は約6分で読めます。
フラー株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:渋谷 修太、山﨑 将司、以下「フラー」)は、株式会社グッドパッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土屋尚史、以下「グッドパッチ」)が主催するデザイナー特化のキャリア支援サービス「ReDesigner」を活用してデザイナー採用の可能性を広げた企業を表彰する「ReDesigner Award」で「Most Valuable Partner賞」を受賞しました。

ReDesignerとReDesigner Awardについて

ReDesignerは、デザインカンパニーのグッドパッチが手がけるデザイナー特化型のキャリア支援サービスです。月に200人以上のデザイナー登録があり、550社の契約企業へサービスを提供しています。また、学生向けにReDesigner for Studentも展開しています。

ReDesigner公式ウェブサイト:https://redesigner.jp/
ReDesigner for Student公式ウェブサイト:https://lp.redesigner.jp/student-business

ReDesigner AwardはReDesignerを活用する企業をあらゆる観点から表彰するもので、2023年5月26日に開催されたReDesignerの5周年記念イベントにて受賞発表がありました。

フラーが今回受賞した「Most Valuable Partner」は、デザイナー新卒採用に向けて最も積極的に関わり、組織の発展に向けて取り組む企業に贈られる賞です。フラーのデザイナー組織『フラーデザイン』を率いるCDOとデザインマネージャー、そして採用担当が連携して特に新卒デザイナー採用活動にコミットする姿を評価いただき、今回の受賞に至りました。

フラーは、引き続きデジタルに特化した専門家集団として、フラーのミッションである「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」に向けて精進していくとともに、今後も誠実に求職者と向き合い続けてまいります。

受賞式にていただいたコメント

昨年度から本格的に新卒採用をスタートされ、試行錯誤されながらも学生と真摯に向き合ってくださっている姿が印象的でした。

またCDO・デザインマネージャー・人事で連携しデザインイベントへ参加されたり、全国の卒業展示を廻られたりと、チームで採用活動にコミットいただく姿にわたしたちも日々刺激を受けております。

御社の新卒学生に対しての期待と、誠実な姿勢を讃え、感謝の気持ちをここに表します。

授賞式での1枚。左よりフラーデザインマネージャー古賀、ReDesigner森内様、フラーCDO櫻井、フラー採用担当佐藤。授賞式での1枚。左よりフラーデザインマネージャー古賀、ReDesigner森内様、フラーCDO櫻井、フラー採用担当佐藤。

ReDesigner 森内様のコメント

この度は、「Most Valuable Partner」の受賞おめでとうございます。

約1年、採用をサポートさせていただき、チーム一丸となって採用にコミットする姿が大変印象的でした。直近、学生から貴社のお名前を聞く機会が増えているのは、日々学生と誠実に向き合っていただいている結果かと思います。デザイナーを目指す学生はもちろん、わたしたちにとっても、貴社の存在は大変ありがたい限りです。

今後も、デザイン業界を一緒に盛り上げていきましょう!

取締役副社長CDO 櫻井のコメント

このような賞をいただくことができて、大変嬉しく思います。「フラーに入って欲しい」よりも、「良い就職活動になるために自分がしてあげられることはなんだろう?」という気持ちで新卒採用に臨んでいました。

学生のみなさまの就活に取り組む真剣な姿やRedesignerの方々が学生のみなさまのためを思って動く姿もとても印象的で、気づきも多く学びの多い1年でした。

これからもデザイン業界を盛り上げられるようフラーも共に一緒に盛り上げていければと思います。

デザインマネージャー 古賀のコメント

​​この度は素敵な賞をいただき本当に嬉しいです、ありがとうございます!
新卒採用に携わらせていただくようになってから、日々学生のみなさまのエネルギーに本当にたくさんの元気や刺激をいただいております。

デザインやモノづくりが本当に好きなんだなと伝わってくる方がたくさんいらっしゃってとてもわくわくしますし、自分もまだまだ頑張らなきゃな、という気持ちにもしていただいています。

これからも、デザイナーが成長できる、いいモノづくりができる環境をより整えていくべく、尽力していきたいと思います。

採用担当 佐藤のコメント

この度は賞をいただきまして、誠にありがとうございます!昨年までの中途メインの採用と異なり、初めての新卒採用はわからないことだらけでした。そんな中、わたしたち企業にも、学生の方にも心の底から親身にサポートしてくださるReDesignerのみなさまを見て学ばせていただくことがたくさんありました。本当にありがとうございます。

今後は会社としての採用活動ももちろんですが、デザイナー業界全体を盛り上げていけるような存在になって参りたいと考えております。引き続き色々な場面でご一緒できることを今から楽しみにしております!5周年、おめでとうございます!!

フラーについて

フラーは「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」をミッションに掲げ、フラーが持ちうる全てのプロフェッショナル領域でアプリやウェブなどデジタルにかかわる支援を行う「デジタルパートナー事業」を積極的に展開しています。

新規・既存事業の戦略構築からプロダクト開発・グロースまで“ワンチーム”で伴走。「デジタル領域全般で頼られる存在」として顧客に寄り添い、課題解決や事業成長に貢献しています。

2020年11月には登記上の本店を新潟に移し、新たに「新潟本社」を設置。柏の葉本社と新潟本社の二本社体制で、それぞれの地方の特長を最大限に活かした経営により、中長期的な成長を目指しています。

フラー公式サイト・デジタルパートナー事業について
https://www.fuller-inc.com/business

会社名:フラー株式会社
所在地:【柏の葉本社】千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 KOIL
【新潟本社】新潟県新潟市中央区笹口1丁目2番地 PLAKA2 2階 NINNO
代表:代表取締役会長 渋谷 修太、代表取締役社長 山﨑 将司
設立日:2011年11月15日
事業内容:デジタルパートナー事業
URL:https://www.fuller-inc.com

ーーーーー
本件お問い合わせ先:広報担当・下田 pr@fuller.co.jp

タイトルとURLをコピーしました