リアルなオフィス体験をオンラインで!CircleOが提供する次世代コミュニケーションツール

この記事は約3分で読めます。
「CircleO」は、Sparticle株式会社が開発したバーチャル空間を提供するツールです。この空間では様々なコミュニケーションを行うことができます。ダウンロードは不要、ブラウザで利用可能です。日々の生活環境を様々な新体験で彩り、豊かにしていくことを目指し、開発を進めております。現在「CircleO」は、次世代に向けたHP・LP、セミナー・展示会等のイベント、地方創生や教育シーンなど幅広い分野でご利用いただいております。

「CircleO」とは?

CircleOという新しいサービスがリモートワークの未来を開拓します。ウェブ上で自由に動かせるアバターを使ったバーチャルオフィス空間で、まるで現実のオフィスにいるかのようなリアルな体験を提供します。

リモートワークがますます一般化する現代において、創造的なアイデアをスムーズに共有するための、優れたコミュニケーションツールとなっています。従来の遠隔コミュニケーションの制約を超え、新たな次元のリモートでのコラボレーションを実現できます。

「CircleO」の魅力

CircleOを利用すると、リモートワーカー同士がまるで一緒にいるかのような感覚を味わえます。自分のアバターを自在に操作し、他のアバターに近づくことで簡単にコミュニケーションを取ることができます。近くのアバターの声は大きく聞こえ、遠くのアバターの声は小さく聞こえるため、まるで実際に同じ空間で話しているかのような臨場感が生まれます。

また、CircleOでは多様で精巧なオフィスシーンを提供します。用途に合わせたテンプレートを多数用意しているため、利用シーンに合わせた空間を簡単に演出できる点は非常に魅力的なツールです。企業にとってより親しみやすく、高級感のあるオンラインビジネスプラットフォームを実現します。

豊富な空間演出を備えることで、どのようなオフィスシーンの中でも利用でき、会議やコラボレーションを行い、オフィス空間のデザインや環境を自由にカスタマイズすることができます。これにより、従来のオンライン会議とは一線を画した、鮮やかで没入感のあるビジネス体験を提供し、顧客やパートナーとの協力関係を強化することができます。

連動する「CircleO」と「会話型AI」

弊社ではコミュニケーションツールの開発のほかに、近頃話題に上がる会話型AIを活用したツール開発も行っています。もちろん、「CircleO」の中でも連動を考えており、翻訳や受付、企業案内など幅広い業務のサポートを行うことができるよう、現在開発を進めております。

将来的には弊社製品に限らず様々なツールと連動することでより過ごしやすい環境を整えていく予定でございますので、今後の「CircleO」にも乞うご期待ください!

「CircleO」を体験しよう

CircleOを使い始めて、リモートワークの未来を切り拓きましょう。
詳細やデモのリクエストは、公式ウェブサイトをご覧ください。
CircleO HP:https://circleo.me

CircleO公式アカウントhttps://twitter.com/metaroomjp

タイトルとURLをコピーしました