小規模事業者持続化補助金の申請を10倍ラクにする「スマホで事業計画」をリリース

この記事は約4分で読めます。
株式会社パレットテクノロジーズ(本社:奈良県奈良市、代表:阪本 翔太)は、本日2023年6月1日(木)に、小規模事業者持続化補助金の申請を10倍ラクにする「スマホで事業計画」をリリース致します。
スキマ時間にスマホを使って、質問に答えて頂くことで”採択率の高い”事業計画が出来上がります。
AIをはじめとする、ITの力を利用することでサービス提供にかかるコストを抑えました。
今まで補助金の申請に対して心理的・時間的なハードルのあった事業者様でもご利用しやすくなっております。
【スマホで事業計画】https://mobile-jigyokeikaku.palette-tech.com/

「小規模事業者持続化補助金」について

小規模事業者や個人事業主が、自ら自社の経営を見つめ直し、事業計画を作成した上で行う販路開拓の取組を支援するものです。

申請が採択されると、最大で250万円(経費全体の2/3)の補助金を受け取ることができます。

チラシのデザイン、印刷、発送などの広告費や、店舗改装、新商品開発、展示会出展費用など、幅広い用途で利用することができます。

◆「スマホで事業計画」について

「スマホで事業計画」はスマホでスキマ時間に質問に答えて頂くことで”採択率の高い”事業計画が出来上がるというサービスです。

今までは、小規模事業者持続化補助金の事業計画を作成する際、パソコンで事業計画をイチから作る必要がありました。

そのため、まとまった時間を確保してパソコンと向き合い、何から取り掛かればいいか分からない状態でスタートすることになっていました。

ただでさえ経営者は多忙ですから、事業計画を作成する時間を取れずに補助金を活用できずにいた方も多くいらっしゃいます。

—「スマホで事業計画」を利用することで、どう変わるのか

スキマ時間を活用して、スマホから質問に答えて頂くことで、何を書けばいいのか分からないという状況に陥ることが無くなります。

その上、自社の経営をみつめ直した上での事業計画を作成することが可能になります。

(※自社の経営を多角的に振り返ってもらえるように、質問内容を工夫しております。)

回答して頂いた内容をAIが校正し、読み手にとって分かりやすい文章に落とし込んだ後、コンサルタントが内容を確認します。

もう少し深掘りをした方がより良い事業計画になると判断した際は、追加で調査やヒアリングを行い、場合によっては事業計画についての助言も行います。

補助金申請に対して心理的・時間的なハードルを下げることで、補助金を活用することのできる事業者様の裾野を広げ、素敵な事業の拡大に向けたサポートをしていきたいと思っています。

◆サービスの特徴

「スマホで事業計画」の特徴としては、以下の3点が挙げられます。

1.事業計画策定にかかる時間を90%削減

事業計画策定に関わる要素を質問形式にしているので、イチから考える必要はありません。限られた時間を有効活用できます。

2.小規模事業者持続化補助金の申請支援費用の相場よりもリーズナブル

AI技術とITを活用することで人件費を削減し、リーズナブルにサービスをご提供することが出来ます。

3.採択率を大幅アップ

一般的な採択率は60%前後です。多角的な観点で重要な要素を漏らさず、事業計画を作成するので、採択率が高くなります。

◆株式会社パレットテクノロジーズについて

【ITの力で社会を彩る」

ITの力で様々な課題を解決し、不便を便利にしていく。

そうすることで、人間が本来やるべきことに集中することができ、

まるで、景色がモノクロからカラーに変わるように心が満たされると信じています。

それが「ITの力で社会を彩る」ということであり、私たちの存在意義です。

ITの進化は凄まじく、日々たくさんのIT技術が研究され、ITツールが開発されています。

非IT企業がITの恩恵を最大限に享受できるようにすること。それが私たちの使命だと考えます。

「非IT企業と共に成長する、ITの専門家集団」として、社会に貢献してまいります。

【会社概要】

社名:株式会社パレットテクノロジーズ

本社所在地:奈良県奈良市橋本町3-1

代表取締役:阪本 翔太

事業内容: 経営コンサルティング、ITコンサルティング

設立: 2023年8月(創業2020年10月)

連絡先:info@palette-tech.com

HP:https://www.palette-tech.com/

タイトルとURLをコピーしました