物流・製造DX化を支援する【アイオイ・システム】役員およびコーポレートロゴ変更に関するお知らせ

この記事は約3分で読めます。
株式会社アイオイ・システム(本社:東京都大田区、以下「アイオイ」)は、2023年5月30日付で代表取締役社長及び役員を下記の通り変更いたします。
またアイオイは40周年の節目を迎え、事業の成長を加速させていくステージに入るにあたり、新たなフェーズを目指し、コーポレートロゴをリニューアルします。2023年6月1日(木)より順次、新しいロゴマークへと変更してまいります。

・代表取締役社長及び役員変更について

2023年5月30日の第39回定時株主総会および臨時取締役会において、新経営体制を決定しましたので、お知らせいたします。

【新経営体制】

<代表取締役 1名>

吉野 豊   代表取締役社長

<取締役 4名>

小林 哲也  取締役副社長

吉川 孝道  取締役 システムソリューション部長

下園 浩   取締役 カスタマーサービス部長

大森 孝生  社外取締役

<監査役 1名>

荒 剛史   常勤監査役

アイオイは物流・製造業のピッキングや仕分け作業支援のサプライヤーとして、今年40周年を迎えます。

多彩なバリエーションを持つピッキングシステムや現場の見える化を実現するRFID内蔵のSmart Cardなど、独自の現場コントロールシステムをこれまで世界72ヵ国へ提供して参りました。

私たちは、この現場変革を次のステージに進めるため、2021年5月に凸版印刷グループの一員となり、ソフト・ハードの開発に加え、データを活用した現場の最適化など、「物流DX」をテーマとしたソリューションへの領域拡大を進めています。そして、今後はこれまで以上に、お客さまの最適な現場づくりの実現に貢献し続けて参ります。新生「AIOI」として、変化のスピードが速い物流業界において、今後さらなる事業の成長を目指し、新たな挑戦を機動的に推進していきます。

・新ロゴについて

このたび当社のコーポレートロゴを変更させていただくことと致しました。この新しいロゴには、創業から続く斬新な発想力、技術力、情熱を継承しつつ、さらなる革新と飛躍を目指す想いが込められています。新しい時代に向け、これからも革新的なアイデアで驚きと感動を現場へお届けするアイオイ・システムにご期待ください。

・ロゴ設計について

AIOIの楕円のマークは、ひとつのアイデアから広がりをみせ、一粒の光から左右問わず広がり、七色に変化したり、お客様の大事なインフラを支えていくイメージを表現しています。また、個性を持った社員一人一人が一丸となることで、これからも成長を続ける想いを込めて設計しています。「A!O!」のロゴは、これからもアクションを繰り返し、お客様へ驚きと感動を与えて続けたいという想いを込めています。

【会社概要】

■会社名:株式会社アイオイ・システム

■代表者:代表取締役社長 吉野 豊

■所在地:(東京本社)   東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル9階

     (大阪営業所)  大阪府大阪市都島区東野田町 4-6-22 ニッセイ京橋ビル301

     (名古屋営業所) 愛知県名古屋市中区金山1-2-4 IDエリアビル301号室

■TEL:03-3764-0228

■URL:https://www.hello-aioi.com

タイトルとURLをコピーしました