三重県熊野市にて、最先端テクノロジー、AI×メタバースの体験会を開催!

この記事は約3分で読めます。
三重県熊野市水産・商工振興課は未来創世塾の協力の元、事業者の為のIT・DX推進の一環として、令和5年5月28日に行われオール熊野フェスタにて、話題のAIとメタバースの体験会を開催します。

■すぐそこにある未来!まずは知るところからはじめる体験会

 三重県熊野市 – 人口1.6万人の世界遺産にも登録されている自然豊かな熊野市は、現代の最先端テクノロジー、AIとメタバースの体験会を開催します。このイベントは、OpenAIのAI技術ChatGPT、Midjourneyと、メタバースのプラットフォームSpatialを組み合わせた未来体験の場となります。

 ChatGPTはOpenAIによって開発されたAIで、自然な人間のような対話が可能です。AIに文字を入力すると、あたかも人間が応答しているかのように感じられます。その一方で、Midjourneyのプロンプト入力では、AIとの対話がさらに深まります。言葉を通じて、AIと人間の新たな関係性を体験してみてください。

 一方、メタバースは現実世界とデジタル世界を融合した新たな領域です。この体験会では、VRゴーグルを通じてSpatialというメタバースのプラットフォームにアクセスします。あたかも別の世界に飛び込んだかのような感覚を味わえます。

 このような最先端テクノロジーを活用した体験会は、三重県熊野市が進化し続けるテクノロジーとの新たな関係を模索する一環として開催されます。伝統的な自然美を誇る熊野市と、最新のテクノロジーが融合するこの機会をぜひお見逃しなく。

■開催概要

体験内容:AI×メタバース(ChatGPT、Midjourney、Spatial)体験
日時:2023/5/28 10:00-15:00

場所:JR熊野市駅前広場

参加費:無料

■三重県熊野市について

三重県熊野市は、豊かな自然環境と世界遺産で知られる地域です。この地域は、伝統と最先端テクノロジーが融合する場として、新たな可能性を追求し続けています。

■未来創世塾について

地方行政や商工会議所の支援の他、WEB3(NFT、メタバース)の活用研修やメタバース構築の支援等を行っている。東海地方のWEB3(NFT、メタバース)研修の第一人者であり、全国初の商工会議所のメタバース展示会の開催、行政、商工会議所や、販売士、税理士の士業組合や大手通信キャリアなどでも研修をしており、専門用語をなるべく使わない初心者でも分かりやい講義に定評がある。

■お問合せ

合同会社未来創世塾 広報担当:岩田
https://sousei.bz/web3/

 

info@sousei.bz

※本プレスリリースはChatGPTの文章をもとに作成されています

タイトルとURLをコピーしました