キューサイ株式会社の公式ショッピングのサイトリニューアルにおいてECプラットフォーム「ecforce」を導入

この記事は約6分で読めます。
 D2C支援事業やECプラットフォーム「ecforce(イーシー・フォース)」を提供する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役 CEO 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)は、キューサイ株式会社(本社:福岡県福岡市中央区、代表取締役社長:佐伯 澄、以下:キューサイ)の公式ショッピングサイトのリニューアルにおいて、ECプラットフォーム「ecforce」を導入いただきました。

 

  • ecforce導入背景

 ecforceは、ECを立ち上げ運用し、売上を最大化するために必要な全ての機能を提供し、マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化する、成長率No.1のECプラットフォームです。2017年のサービス提供開始以来、これまで約1,000を超えるEC/D2Cメーカーのショップに導入いただいています。

 この度キューサイの公式ショッピングサイトのリニューアルにおいて、より利便性高く、お客様が必要な情報にたどり着きやすい快適なECサイトを実現すべく、SUPER STUDIOが提供するSaaS型ECプラットフォーム「ecforce」を導入いただく運びとなりました。また、チャット型対話式EFO「ecforce efo」*も導入いただき、お客様にストレスフリーでシームレスな購入体験を提供することにより、これまで以上にキューサイのファン化を促進し、LTVの向上へ寄与してまいります。
 尚、キューサイ公式ショッピングサイトは、本年4月21日(金)にリニューアルオープンしております。
*ecforce efo:チャット型対話式EFO。ECサイト上にチャット形式の注文フォームを簡単に設置できるサービス。CVRを向上させ、広告投資のROIを最大化させる。

■キューサイの公式ショッピングサイトhttps://www.kyusai.co.jp/

 ecforceでは、最新のテクノロジーを活用した再現性の高いEC運営を実現する「次世代EC構想」(※1)の開発を進めています。データドリブンなEC運用でEC/D2Cメーカーの日々の業務の最適化を促すと共に、消費者(購入者)の方々の利便性向上につながる機能開発やパートナー企業との協業・サービス連携など、ecforceを導入いただくEC/D2Cメーカーの売上の最大化に寄与しながら、日本のEC化率を2030年までに20%に向上することを目指してまいります。

 

  • キューサイ株式会社 代表取締役社長 佐伯 澄 様 コメント

 キューサイ株式会社は、「ウェルエイジング」の世界を実現することを存在意義としています。個々のお客さまがご自身に向き合い、身体のケアをしっかりしながら、内面の充実に軸足を置いて日々を過ごすことで、年齢を重ねることが喜びに変わり、生きることへの自信につながっていく、そんな「ウェルエイジング」の世界を実現していくことを目指しています。

 当社が55年を超える歴史の中で一貫して大切にしてきたことのひとつが、「お客さまに寄り添うこと」です。今後、常にお客さま起点でものごとを考える思考・行動を、デジタルでチャネル・接点の中でも確実に行い、ウェルエイジングにおける「顧客体験」を創り出していくことが、今回ECサイトの戦略的刷新を決断した背景にあります。
 単に商品を購入できる売り場としてのECサイトではなく、お客さまがエイジングにおける自分の「現在地」を把握でき、ウェルエイジングに結び付く「顧客体験」を通じて具体的な行動に移せる、お客さまに寄り添うECサイトを目指していきます。
 そのためには、ウェルエイジングを起点にしたシンプルで直感的なUX・UIの思想・設計が必要となる上に、新しいデジタルでの売り方や売場作りを加速度的に実現していく必要があります。それを達成するECサイト基盤としてecforceを選定しました。

 この度SUPER STUDIOの皆さまに手厚くサポートいただいたおかげで、QCDを損ねることなくサイトリニューアルを完了することができ、私たちはウェルエイジングの世界の実現に向けた第一歩を踏み出しました。今後、利便性の向上はもちろんのこと、お客さまに合った商品やキャンペーンを鮮度の高いコンテンツを通じてご提案し、訪問頻度の高い売り場として永続性のあるECサイトを目指して参ります。
 そのためにも、ecforceにはデジタルトレンドを逃さずクイックに機能実装されることに加え、ecforceならではの顧客サービスの開発をお願いすると同時に、SUPER STUDIOの皆さまとのより強固なパートナーシップを期待しています。
 

  •  キューサイ株式会社について

年齢を重ねることを前向きにとらえ心豊かに生きる「ウェルエイジング」な世の中の実現を目指し、ケール青汁をはじめとしたヘルスケア商品やスキンケア商品の製造販売、企業活動に取り組んでいます。今回のECサイトは“ウェルタイムストア”の新コンセプトのもと、お客さまに快適なお買い物の場を提供し、今後さらに多くの方にショッピングサイトをご活用いただくためにこの度リニューアルをする運びとなりました。
https://corporate.kyusai.co.jp/

 

  • ecforceについて

マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化する成長率No.1のECプラットフォームです。スタートアップ企業からエンタープライズ企業まで幅広い企業様にご利用いただいており、多くのメーカーのCVR・LTV向上に貢献しています。
詳細や、お申し込みは下記リンクをご参照ください。
https://ec-force.com/product/ecforce

 

  • SUPER STUDIOについて

[会社名]
株式会社SUPER STUDIO

[代表者]
代表取締役CEO 林 紘祐

[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 8F

[資本金]
6,571,220,000円(資本準備金含む)

[事業内容]
D2C支援企業として、ビッグデータ解析による世の中のニーズの抽出、商品開発、基幹システム「ecforce」の提供、広告運用、生活者のもとへ商品を直接届けるところまで、全ての工程をワンストップで支援。

[URL]
https://super-studio.jp/
※    記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。

※1 次世代EC構想:マーケティングからサプライチェーンまでブランド運営における全ての工程でデータを活用した最適なPDCA運用を実現。ノーコードでEC事業者が総合的なデータと施策管理ができる状態を実現し、ECメーカーの担当者が2名の体制でも年商10億円の事業が運営できる効率的なEC基盤づくりを目指す。

 

タイトルとURLをコピーしました