サービスURL:https://palanar.com/
全曹青は大本山永平寺・大本山總持寺を両大本山とする曹洞宗の青年僧侶の会で、全国の加盟団体の合計約2,500名の会員で構成されています。
今回、全曹青広報誌『SOUSEI』のAR表紙にpalanARで作成されたARが採用されました。令和5年2月に発行された第200号記念号でAR表紙をご体験いただけます。
■AR表紙について全国曹洞宗青年会のご担当者よりコメント
現代の社会情勢やコロナによる社会の変化という中で、今期の全曹青では「Paradigm Shift」というスローガンを掲げています。そのためAR表紙にも現在と未来を象徴するものを取り入れたいということで、特に今注目されている技術であるARを活用することになりました。
またAR表紙の動画は、全曹青広報誌の200号に亘る歴史を振り返り、各世代の青年僧侶の活動への想いを次代に繋ぐというテーマで制作いたしました。昭和50年、曹洞宗檀信徒会館を会場に発足された全曹青。動画では会館から外に出て、歴代の広報誌の表紙を振り返りながら、青年僧侶が各表紙の続きを描くように様々な場所を歩きます。一人で歩いていた青年僧侶はやがて仲間と並び立ち、未来に向けてまた歩き出していく。そんなシナリオの動画といたしました。
社会常識の変容が盛んに取り沙汰される昨今に、その未来を明るい可能性として表現したAR動画です。是非ご覧ください。
詳細:https://sousei.gr.jp/18669/
■palanAR サービス概要
「palanAR(パラナル)」は誰でも簡単に WebAR を作成できるオンラインツールです。
AR名刺や商品プロモーションなど様々なシーンで使われる WebAR 作成を無料(フリープラン)で試すことができ、商用利用可能なプランもご用意しています。
直感的な操作により、Web制作やAR作成のプログラミング知識がなくても簡単にARを作ることが可能です。
2019年のサービス開始以来、イベントや教育、プロモーションなど 18,000 以上のARを作成いただいています。
サービスURL: https://palanar.com
オリジナル3Dモデルの開発・制作も可能です。お問い合わせよりお気軽にご相談ください。
■WebARについて
WebブラウザのみでARを実現する技術を WebAR と呼び、現在企業のキャンペーンや販促などに広く用いられています。近年、WebAR を利用したサービスを地方自治体、観光業界、エンターテインメント業界など、多くの企業より採用いただきサービス開発のパートナーとして制作・開発を行っています。
お問い合わせ増加の背景には、新型コロナウイルスの感染拡大を機に「非接触型」の新しい接客の形を模索し、顧客へより充実した体験を提供したいという想いをお持ちの企業の増加があります。
WebARの詳細はこちら
AR・WebARの導入事例はこちら
ニーズやご予算・納期に合わせた制作のご相談が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
-
株式会社palanについて
株式会社palanでは国内の事例が少ない2017年頃からWebAR技術を用いた開発を続けております。
WebARのシステム開発開始以降、地方自治体、エンターテインメント業界等、幅広い業界よりサービス制作・開発を依頼いただいております。デジタルフォトフレームや、3Dの魚たちが現実世界を泳ぐWebAR水族館、社員の自己紹介やPR動画が流せるWebAR名刺などの話題サービスをどこよりも早く手がけて参りました。
今後も、お客様の声をもとにしながらWebAR技術の研究開発を進めて参ります。
【自社プロダクトのご紹介】
コードを書かずに魅力的なWebARを作成「palanAR」
WebARによるデジタルのスタンプラリーを簡単に作成「palanARラリー」
■会社概要
会社名:株式会社palan
所在地:東京都渋谷区代々木1-58-16 清水ビル2F
代表取締役:齋藤 瑛史
設立:2016年11月1日
主な事業内容:ウェブサイト・ウェブシステムの企画・開発・実施・保守及びコンサルティング