日本初、受講者の学習状況を見える化する学習管理システム『Revot / レボット』の導入企業数が140社を突破!

この記事は約5分で読めます。
『世界中の人々の“もう一歩先“を創り出す』をミッションとして掲げる株式会社Arts Japan(本社:愛知県名古屋市 代表取締役CEO:久世琢真)は、受講生の行動可視化に特化した日本初の学習管理システム『Revot / レボット』の導入企業数が140社を突破したことをお知らせいたします。

◆『Revot / レボット』公式リリースから約半年間で導入企業が140社を突破

受講生の行動可視化に特化した日本初の学習管理システム『Revot / レボット』の公式リリース(2022年10月3日)後、導入企業数が順調に伸長し、累計導入企業数が140社を突破いたしました。

Revotとは

誰でも手軽にオンライン学習環境を構築できる教育DXのオールインワンツールです。

Revotではプログラミングの知識を一切必要とせず、ドラッグ&ドロップと動画のアップロードのみで簡単にオンラインスクールを構築することができます。

スクール環境や受講生の行動データを行動と感情の両面から取得し、ダッシュボードにて自動生成することができます。

また、AIによる学習・運営サポートにより受講生の見落としやサポート不足を減らし、

離脱リスクを減らすテクノロジーが実装されている為、限られた先生のリソース最大化に貢献いたします。

Revotの特徴その1:スクールオリジナルの学習環境を、誰でも簡単に。

従来の学習管理システムの場合、細かなカスタマイズ・設定を必要とする他、多額の費用をかけて作成する必要がありました。

しかし、Revotでは動画やコンテンツをアップロードするだけで、誰でも簡単にオンラインの学習環境を提供することができます。

Revotの特徴その2:受講生一人一人の学習状況が見える、追える。

受講生のログイン時に計測される「モチベーション」や動画視聴後に記入する 「理解度チェック」 など、受講生の感情面を記録する機能が搭載。

平均学習時間 / 進捗(%) / 視聴済み動画本数 / 最終ログインなど、実際の行動に基づいた数値も記録。

感情と数値の2軸を記録し、見える化することで従来では追いきれなかった課題にも対応ができます。

Revotの特徴その3:AIサポートを活用し、限られた時間で最大限のサポートを。

Revotなら、AIが受講生のデ ータをもとに学習の遅れや躓きを自動でお知らせしてくれるので 、

最小限の時間と労力で受講生へのサポートを行うことが可能です。

◆『オンラインの教育環境を世界一滑らかにする』というビジョンの実現に向けて、更なる機能実装を予定

 ご利用中の企業様から頂いたご意見を基に、新たな機能実装を予定しております。

 下記は実装予定機能の一部ではございますが、当社はビジョンの実現に向けて早いスピードで開発を行っております。

2023年6月〜7月:「PDF / テキスト授業」機能リリースにより、動画以外の授業形式も対応可能に。

2023年8月〜10月:「コミュニティ / テスト・クイズ / 課題提出」機能の実装により、コミュニケーションの質を向上。

2023年11月〜12月:「受講生パフォーマンス管理 / 分析レポート」機能改修により、受講生の状況把握が一層クリアに。

2024年1月〜3月:「多言語機能の追加」により、海外言語が主体のスクールも利用可能に。

利用方法

 下記サイトよりお問い合わせください。

セットアップ方法のご案内も含めて、営業担当よりご連絡いたします。

 Revot/レボット【未来の学校を創る】オンラインプラットフォーム 
オンラインスクール・教育の学習環境を作るなら「Revot」で!高機能なオンラインスクールを、ノーコードで誰でも簡単に開発。

◆主要事業である『Revot / レボット』の成長加速を目的とした『1.1億円の資金調達』を実施

当社サービスをご利用いただくお客様を始め、素晴らしい投資家や金融機関の皆さまからご支援を承り、資金調達を実施いたしました。

主な資金使途は、以下を計画しております。

1.事業開発

当社が掲げる「オンラインの教育環境を世界一滑らかにする」というビジョンを実現させるため、主要プロダクト「Revot」の更なる機能拡充への積極的な投資を行います。

行政や大企業の複雑な業務オペレーションにも柔軟に対応することのできる機能や、パフォーマンス改善のための追加開発を行う計画です。

2.カスタマーサクセスの品質向上

お客様が最大限に弊社プロダクトを利用することができるよう、クオリティの高いサポート体制を実現させるための投資を行います。

3.人材の採用

当社が掲げる「世界中の人々の“もう一歩先“を創り出す」というミッションに共感してくださる方の採用を全職種で強化いたします。

拡大期を支える強い組織作りに積極的な投資を行ってまいります。

<株式会社Arts Japan>

本社所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋 21階

代表者:代表取締役 久世 琢真

設立:2020年5月12日

事業内容:オンライン教育システムの開発プラットフォーム『Revot』の開発運営

会社HP:https://arts-japan.info/

サービスサイト:https://revot.tech/

タイトルとURLをコピーしました