個人用暖房/冷却装置市場(Personal Heating/Cooling Devices Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約8分で読めます。

調査期間: 2023年2月13日ー20日

 

調査業者: SDKI Inc. 

 

調査対象: あらゆる規模の 545 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

 

有効な回答の数: 545

 

調査方法:実地調査230、インターネット調査315

 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

 

質問: 個人用暖房/冷却装置とは何ですか?個人用暖房/冷却装置市場の規模と、2035 年までの予測成長率は何ですか?

 

個人の冷却ニーズを満たすためにウェアラブル ジャケット内に熱気または冷気を送り込む、ポータブルでエネルギー効率の高いデバイスは、パーソナル暖房/冷却デバイスと呼ばれます。

 

個人用暖房/冷却装置市場は、2022 年に約 60 億米ドルを獲得し、予測期間中に約 5% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の個人用暖房/冷却装置市場は、2035 年までに約 90 億米ドルに達すると予想されています。

 

質問-個人用暖房/冷却装置市場のドメインの成長を牽引する要因は何ですか?

 

地球温暖化の一環として、世界各地での気温の急激な上昇が市場の成長に寄与する主な要因です。2013 年から 2022 年までの世界の 10 年間の平均気温は、1850 年から 1900 年までの産業革命前の基準よりも摂氏約 1 度高かったと推定されています。さらに、世界保健機関は、熱ストレスとマラリア、下痢、栄養失調などの他の健康状態や病気の結果、2030―2050年の間にさらに約25万人が死亡すると警告しています。

 

以下は、個人用暖房/冷却装置市場の分野の成長を推進する他の顕著な要因の一部です。

  • 消費電力の増加に対する懸念の高まり

  • 世界の都市部における人口の急速な増加

  • 世界中で温室効果ガスの排出量が増加

質問:個人用暖房/冷却装置市場の主な分類は何ですか?

 

個人用暖房/冷却装置市場は、製品タイプ、流通チャネル、および価格によって分類できます。これらのカテゴリは、次のようにさらに分岐します。

  1.  製品タイプ別

  • ハンドヘルド冷却装置

  • デスクファン

  • パーソナルエアコン

  • その他

 

製品タイプに基づいて、デスクファンのサブセグメントが予測期間の終わりまでに最大になると推定されています。このセグメントは、2022 年に最大の市場シェアを保持していることが観察されました。卓上ファンの需要を促進する主な要因の 1 つは、使用の利便性です。これらの冷却装置は最小限のスペースしか占有せず、複雑な設置プロセスを必要としません。さらに、これらのクーラーを使用すると、HVAC ユニットに関連する多額の設置費用を回避できます。 HVAC ユニットの平均設置コストは、5,539 米ドルと10,981 米ドルの範囲になると推定されています。

  1.  流通チャネル別

  • オンライン

  • オフライン

 

 流通チャネルに基づいて、オンライン メディアを通じた販売は、予測期間の終わりまでに最大になると考えられます。いくつかの要因が流通チャネルの成長に貢献しています。都市部の消費者層の増加は、オンライン ショッピングによる市場の成長を牽引する主な要因の 1 つです。たとえば、2021 年末までの世界の都市部の消費者数は約 50 億人になることが観測されましたが、農村部の消費者数は 30 億人をわずかに上回りました。さらに、オンライン ショッピングは、膨大な数のオプション、簡単な返品ポリシー、および優れた顧客サービスを提供するため、消費者に非常に好まれるショッピング方法です。

  1.  価格別

  • ローエンド

  • ハイエンド

 

質問:個人用暖房/冷却装置市場の課題は何ですか?

 

住宅やその他の密閉空間を冷却または暖房するための HVAC ユニットの使用の増加は、予測期間中の市場の成長に悪影響を与えると考えられます。たとえば、世界中で販売されている HVAC ユニットの数は、2024 年までに最大 152 百万台に達すると予測されています。

 

市場の成長を制限するその他の要因は次のとおりです。

  • ブランディングが不十分なため、消費者の間でブランド認知度が欠如している

  • 容量が限られたバッテリーへの依存

 

質問:個人用暖房/冷却装置市場をリードしている企業は?これらの企業に関する最近の市場の動向は何ですか?

 

個人用暖房/冷却装置市場をリードする企業は次のとおりです。

  1. Honeywell International Inc

  2. HAVELLS INDIA LTD. 

  3. Holmes Australia LP & Holmes NZ LP 

  4. O2COOL, LLC. 

  5. Evapolar Ltd.

  6.  AMBIENT THERAPEUTICS INC. 

  7. Lakeland Ltd

  8. Design Go Ltd

  9. ·LG Electronics U.S.A. Inc 

  10. Sunpentown Inc

 

以下に書かれているのは、個人用暖房/冷房装置市場における最近の開発の一部です。

  • 2022 年 3 月、HAVELLS INDIA LTD は ECOACTIV ファンを発表しました。ECOACTIV ファンは、換気扇、ペデスタル ファン、壁ファン、天井ファンを含む 19 モデルの新しいエネルギー効率の高いファンです。

  • 2020 年 2 月、Honeywell International Inc. は、従来の技術と比較してデータセンターや高性能電子機器をより効率的に冷却する液体熱伝達剤を使用した革新的な冷却技術の発売を発表しました。

 

質問:アジア太平洋地域が個人用暖房/冷却装置市場で最も有利な機会を提供すると予想されるの理由は何ですか? 日本の個人用暖房/冷却装置市場の動向は何ですか?

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に市場で最大の収益シェアを持つ地域になると予想されます。この地域には膨大な消費者基盤があるため、着実な成長が見込まれています。2023 年の時点で、インドだけで世界総人口の 17% 以上が住んでいます。地域市場の成長に貢献するもう 1 つの重要な要因は、非公式セクターで雇用されている人々の数が多いことです。個人用冷却装置は、特に多数の従業員が高温環境で働く鉱山業界で使用されています。

 

日本の建設・鉱業で働く人の数は、2021 年に約 300 万人に達すると推定されています。さらに、製造業者の重要な存在感、エレクトロニクス産業の成長、および携帯機器や個人用機器に対する消費者の支出意欲は、地域市場に多大な利益をもたらすと予想されます。

 

質問:2035年までに個人用暖房/冷却装置市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?

 

ヨーロッパ地域も、個人用暖房/冷却装置の需要の成長に大きく貢献すると予想される地域です。ヨーロッパの地域市場は、主に近年のヨーロッパ各地の気温上昇により成長すると予想されます。 たとえば、ヨーロッパの気温は 2022 年 11 月に世界平均の 3 倍まで上昇することが観測されました。さらに、この地域でエネルギー危機が拡大しているため、冷暖房用のポータブル機器や個人用機器の使用が促進されるはずです。

 

従来の冷暖房システムにおける化石燃料の大規模使用による環境への悪影響は、予測期間に、北米地域における個人用暖房/冷却装置の成長を促進する主な要因であると考えられています。米国の温室効果ガス排出量の最大 14% は、住宅および商業ビルの暖房のための化石燃料の燃焼によるものであると推定されています。さらに、この地域市場は、厳しい環境規制、電気代の値上がり、北米の工業化の成長からも恩恵を受けることが予想されます。

当社について:

 

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました