【本日15:30開催】「調達品のコスト分析・価格査定」がわかる〜調達力強化セミナー第4弾〜

この記事は約2分で読めます。
調達管理プラットフォーム「Leaner見積」を提供する株式会社Leaner Technologies(本社:東京都品川区、代表取締役:大平裕介)は、調達力強化セミナー第4弾として「調達品のコスト分析・価格査定」をテーマにした無料オンラインセミナーを実施いたします。本セミナーは元ソニー株式会社の渡辺清和 氏をゲストに招き、部品のコスト算出ができるようになるための基礎知識と見積査定の勘所についてについて解説します。

▼お申し込みはこちら▼

Form

調達部門の重要業務のひとつに「購入部品の単価決定」があります。

購買担当者は、図面をパートナーに渡して単なる見積を取って単価を決めるのではなく、購買のプロとして最大限の力を発揮すべきです。

プロの力とは、担当にとって最も重要な「適正価格を評価する為のコスト分析能力」を身に付けて、交渉にあたることです。

本セミナーでは、自分で部品のコスト算出ができるようになるための基礎知識と見積査定の勘所について説明します。

【詳細】

・日時:5月16日(火)15:30-16:30

・配信方法:Zoomによるオンライン配信

・参加費:無料

・登壇:渡辺 清和 氏

▼お申し込みはこちら▼

Form

■登壇者紹介

渡辺清和 氏

《プロフィール》

ソニー(株)入社以来、ビデオカメラ、8mmビデオ、監視カメラの外装設計、駆動メカ設計に従事。

調達部門に異動し、設計・調達担当者に現場主義を理解していただくため「サプライヤー見学会」「パーツテクノロジー展」「技術セミナー」などを企画・実施。5年間の中国赴任を経て、ソニーを退職。現在は、設計・購買分野のコンサルタントとして活躍中。

タイトルとURLをコピーしました