ラボラティック株式会社、コーポレートミッションを改定

この記事は約4分で読めます。
ラボラティック株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:野口 麗奈)は、この度、自社のコーポレートミッションを「つながりを通して、すべての個と組織に生産性と幸せをもたらす」に改定いたしました。

ラボラティック株式会社では、これまで企業理念として、ミッション「『働く』に、本当の自由を」を掲げてまいりました。

この度、本当の自由と、当社が創業以来向きあってきた、組織の人の繋がり、その繋がりが組織運営と働く個人にもたらすのは何なのか? を今一度、真摯に振り返り、「つながりを通して、すべての個と組織に生産性と幸せをもたらす」を、弊社のコーポレートミッションに決定いたしました。

このミッションの実現に向け、改めて、私たちが中期長期で実現したいビジョン、社会に果たしたい役割と、そのために必要な行動指針についても、再定義をいたしました。

【新ビジョンについて】

私たちは、自社のビジョンとして、「3つの『高い』で、日本の生産性を10%改善する」を掲げました。新たに策定したビジョンの3つの「高い」とは、以下を示しています。

1.収益性の高い企業

2.貢献意欲の高いチーム

3.学習意欲の高い個人

これらの3点は、昨今言われている、従業員エンゲージメントの低迷などによる課題を払拭し、生産性を高めるために必要な意識です。企業、組織、個人のあらゆるレベルの可能性を最大化し、成長や学習の機会を創出することは、リスキリング、アンラーン、長い人生を生きる中での、新たなつながりや人間関係の構築につながると考えています。その結果、様々な経験と関わり合いを通して多くの人が生きがいや、働きがい、幸せを感じる社会を実現したい。私たちの新しいビジョンは、幸せと生産性を本質的に見つめ直し、サービスに転化して提供していく覚悟を示しています。

【新行動指針について】

私たちは、行動指針の軸として「個と組織の架け橋になる」を掲げました。

私たちのサービスは、組織の繋がりから、組織開発やエンゲージメントの改善を推進します。私たちは、組織の皆さんの架け橋となり、1つでも多くの組織の潜在的な可能性を引き出し、1名でも多くの方のやりがい、成長意欲を引き出すことを目指しています。

組織の架け橋となるために、私たちは以下の3つの力を定義しています。

1)最高の状態を描く【提案力】

私たちは、お客様と対話を重ね、未来に向けた組織に関する提案を作り上げていきます。

2)描いた未来を実現する【実行力】

私たちは、描いた未来に向けて、実りを持って結実させる実行力を有し、体現していきます。

3)自分や相手の可能性を最高まで引き上げる【跳躍力】

私たちは、関わる人々とのつながりを通して、互いの可能性を最大限に引き出し、必ず組織を跳躍させていきます。

これらの3つの力を発揮することで、私たちは、より一層、企業様の架け橋になれるよう最善を尽くしてまいります。

■刷新したミッションとビジョンに込めた想いについては、ラボラティック株式会社のコラムよりご覧ください。

《タイトル》【重要なご報告】私たちのミッション再解釈に込めた想い

URL:https://neworg.laboratik.com/blog/redefinition-of-mission-and-passion/

●会 社 名:ラボラティック株式会社

●代 表 者:代表取締役社長 野口 麗奈

●資 本 金:2億円

●主要投資家:アーキタイプベンチャーズ株式会社、株式会社エルテス、株式会社ディープコア、みずほキャピタル株式会社

●本社所在地:東京都中央区

●創   立:2015年

●事 業 内 容:Slack社によるビジネスチャットコミュニケーションの解析を通した、組織開発・改善サービスの提供、等

●U  R  L  : https://neworg.laboratik.com/

●ソーシャルメディア アカウント

LinkedIn    :https://www.linkedin.com/company/27031203

Note         :https://note.com/laboratik

Facebook    :https://www.facebook.com/Laboratik/

Twitter        :https://twitter.com/laboratik

タイトルとURLをコピーしました