結婚式記録映像事業の新たな取り組み ビデオグラファー育成スクール第2期生募集

この記事は約6分で読めます。
式後販売型の記録映像サービス『想い出プラスMovie』を提供する株式会社ウィーブ(本社:大阪市北区、代表取締役社長:安田 真悟、以下 「ウィーブ」)は、ビデオグラファー(以下、VG)育成スクール第2期生の募集をいたします。

弊社の記録映像サービス『想い出プラスMovie』は、記録映像業界では異例となる「無料で撮影し、後から購入できる式後販売型の記録映像」
今年の3月には撮影数が30,000件を突破し、常に成長を続けているサービスです。
弊社は、今後のさらなるサービスの発展に伴い、映像やVGのクオリティをより一層高めるため、先日、VG育成スクールを開校いたしました。

記録映像は、カップルの「感動の瞬間」を記録できる商品。
本スクールは、そんな素敵な瞬間を撮影いただくために、想い出プラスMovieがこれまで培った撮影・接客ノウハウを学んでいただく場です。
優秀なVGを育成するため、本スクールではあらゆる講義内容を用意しています。

  • 結婚式記録映像サービス「想い出プラスMovie」とは

説明動画はこちら

1)撮影が無料
結婚式の記録映像の購入を迷われているカップルが多くいます。私たちは撮影は無料で行い、サンプルをご覧いただいてから購入が検討できる業界初の取り組みをしています。

2)撮影は実績のあるプロカメラマン
当社では、ビデオグラファーが事前に進行スケジュールやテーブル配 置を熟知した上で撮影をしているので、「うっかり肝心なシーンを撮影できていなかった」というカップルの後悔をなくすことができます。

3)新郎新婦の知らない舞台裏も収録
親族、友人の笑顔や披露宴での余興はもちろん、親族やゲストの生の声などをインタビュー形式で撮影しています。 写真だけでは伝えきれない、幸せな臨場感溢れる映像は「動画」ならではです。

4)ショートムービーを見てから購入をじっくり検討
無料視聴ができるサンプルムービーをメールでお送りするので、家族みんなで視聴し購入が検討できます。

5)検討期間は1ヶ月あるから相談もできる
結婚式から1ヶ月間は、当社で動画を保存しています。購入しない場合でも費用は一切いただきません。

  • VGスクール概要

・スクールの受講は無料!
講習形式としては座学(オンライン実施)と、実際にカメラを持って現場で学ぶ講義があります。その他、ビデオ学習で行う習熟度テストや、グループワークなども実施予定です。

・先輩VGからのフィードバックあり!
実地研修では実際に現場で撮影をしている先輩VGからのフィードバックがあります。

・卒業後はウィーブ契約のVGとして活躍!
卒業後は独立が可能。そのため、フリーランスとして弊社と業務委託契約を結んでいただき、実際に記録映像の撮影をしていただきます。

・機材は弊社から貸出
研修期間は機材の貸出は無料。卒業後も格安で借りられます。

先日、4月15日には、第1期生1回目の実地研修があり、皆様初めての結婚式での撮影にとても緊張された様子でしたが、新郎新婦様やゲストの皆様との会話を楽しんでいました。また、先輩VGからのフィードバックによって、更に実地研修ならではのノウハウをしっかり学んでいただきました。

【実際の撮影風景】

  • 「撮っておいてよかった」を実現するために

VGスクールを開校したとともに、記録映像サービス「想い出プラスMovie」は更なる映像クオリティの向上を目指し、2023年春より新たな取り組みを行います。

・パートナーサミットの実施

VG・編集者のグループ毎に月1回のオンラインの開催を予定。

・ポータルサイトの運営

講習会のアーカイブ視聴が可能、また「想い出プラスMovie」についての最新ニュースもチェックできるVG向けポータルサイトを運営予定。

・表彰制度

現在受注率優秀者には表彰を行っていますが、今年はその回数を増やし、オフラインで各エリアでの表彰や懇親会などを行うイベントの開催も計画。

また、今後は受注率だけでなく、プランナー様やお客様からの評価も追加予定。

  • VGスクールに対しての想い

現在、弊社ではサービスの成長に伴い、撮影数が増加していくなかで、VGの品質向上に注力することを重要視しています。
その為、この度開校したVGスクールを通じての最大の目的は、質の高いコミュニケーション力を持ち、新郎新婦やご家族、ゲストの方々の特別な一日に寄り添えるようなをVGを育成することです。

また、スクールへの参加者は記録映像に対しての想いを持ったVGばかりが集まっています。豊富なカリキュラムを用意しているため、講義を通じて、撮影・接客においてのナレッジをしっかり学んでいただけます。

今後の展望としては、将来的に想い出プラスMovieだけでなく、ブライ ダルの映像制作を志すすべての人にとって学びの場となるようなコミュニティにしていきたいと考えています。

コロナ禍も終息に近付いていますが、まだ少人数婚が目立っており、記録映像のニーズは引き続き増加傾向にあります。弊社はスクール開校を皮切りに、映像の品質向上を掲げ、新たなステージへと歩み続けます。
そして、今後も、カップルの「撮っておいてよかった」を実現するサービスの価値を提供いたします。

  • VGスクール2期生募集概要

【説明会日程】
第1回…5月10日(水)18:00~
第2回…5月13日(土)13:00~
第3回…5月14日(日)13:00~

【選考ステップ】
説明会→書類選考→面接(WEB)→研修スタート
※研修スタートは5月下旬〜の予定です

【給与】
日給25,000円~ 昇給あり

【このお仕事に向いている方】
・結婚式が好きな方
・接客が好きで初対面の人と話すことに抵抗のない方
・映像技術を学びたい方
・土日祝のみ副業をしたい方

その為、経験が一切なくても応募が可能。
専門講師が、機材の使い方から現場での立ち振舞いまで丁寧に教えます。

まずは説明会にご参加ください。
※応募には説明会への参加が条件となります。
【概要はこちら】 https://weve.co.jp/recruit/

【お申し込みはこちら】https://weve.co.jp/contact/

  • 株式会社ウィーブ

◆ 会社概要
商号   : 株式会社ウィーブ
代表者  : 代表取締役社長 安田 真悟
所在地  : 〒530-0016 大阪市北区中崎2-1-4 嶌野ビル4F
設立   : 2000年8月
資本金  : 4,150万円(資本準備金2,850万円)
URL  : https://weve.co.jp/
SNS  
・Twitter:https://twitter.com/weve_jp
・Facebook:https://www.facebook.com/weve.jp

◆ 事業内容  
・映像・演出、メディア事業
-記録映像サービス 『 想い出プラス Movie 』

・ギフト事業
-ワンストップギフトサービス
-ゲスト宅配送サービス 『 KOTOHAI 』
-引出物閲覧システム 『 BGS 』

タイトルとURLをコピーしました