首都圏初! 2022年10月1日より、鎌倉応援キャシュレス「その場で割引」キャンペーンがスタート。最大20%割引!

この記事は約3分で読めます。
鎌倉市では、長引くコロナ禍で苦しむ、市内事業者の事業継続と市内経済の回復を後押しするため、QRコード決済を対象とした割引キャンペーンを実施!あわせてウィズコロナにおける感染症対策に効果的なキャッシュレス決済の導入を進めます。

鎌倉商工会議所(鎌倉市御成町17-29 会頭 久保田 陽彦)は、「鎌倉応援キャッシュレスその場で割引キャンペーン」を10月1日から行います。
コロナ禍で落ち込んだ市内経済がいまだコロナ禍前の景気水準に戻れていない状況の中、このキャンペーンを起爆剤に、市民や観光客の応援によりオール鎌倉で景気回復を図ります。
さらに、今後の行動制限の緩和にあわせて、決済環境の利便性の向上と、回復の兆しがみえてきたインバウンド対応に効果的なキャッシュレス決済の導入を進め、市内経済のV字回復を目指します。 

このキャンペーンはこれまで多くの自治体が行ってきた、後日に割引対象ポイント分が還元されるポイント還元方式とは異なり、決済時にその場で割引を可能にする仕組みで、自治体が投じた公金が必ず域内で消費されることが特徴です。
また、その場で割引を受けられるお得感から、割引額と同等かそれ以上の追加購入が生まれることが他地域でのキャンペーン結果データとして示されています。
2022年9月9日現在、既に市内約870店舗が参加登録しており、申し込みは今も増えています。 

対応可能な決済ブランドは、PayPay・d払い・auPAY・楽天ペイ・メルペイと、中国、香港、韓国など東南アジア各国の決済ブランドを網羅し、決済システムは株式会社ラカラジャパン(東京都千代田区外神田6-8-10 代表取締役 張 健)が提供しています。 

キャンペーン終了は12月末頃の予定ですが、割引原資消化次第の終了となります。
尚、鎌倉商工会議所ではこのキャンペーンにより、総額10億以上の市内消費を促すことができると予測しています。

※鎌倉応援キャッシュレスその場で割引キャンペーン 公式サイト
https://jichitai-cashless.com/kamakura/ 

※本件に対するお問い合わせは
鎌倉応援キャッシュレスその場で割引キャンペーン事務局:070-1596-8424

タイトルとURLをコピーしました