サッカー選手育成に「ChatGPT」を活用

この記事は約3分で読めます。
株式会社トレセン(東京都渋谷区、代表取締役:山口 雅隆)は、このたび日本マイクロソフト株式会社が提供するAzure OpenAI ServiceとChatGPT・LLMを活用したサッカー選手育成サービスを開始いたします。
昨今の急速なAI技術の進化とともに、スポーツ領域において世界の舞台で活躍する次世代アスリート人材の輩出を目指した取り組みを進めます。
  • サービスの概要

サッカー選手の育成に特化した独自のAIメソッドを活用し、個々の特性や成長に合わせた育成コンテンツを提供します。

さらに、技術スキル面だけではなく、戦略や戦術にも着目し、多角的な視点で選手をサポートします。

当社のAIは、ChatGPTを活用した学習を行っており、選手一人ひとりの育成に最適なプログラムを提供します。選手それぞれの「強み」を把握し、その特性を最大限に引き出すことで、才能を伸ばし、成長を促します。

当社は、このサービスを通じて選手たちの可能性を高め、活躍の幅を広げるとともに、スポーツ領域において世界の舞台で活躍する次世代アスリート人材の輩出を目指します。

 

  • サービスの特徴

・サッカー選手育成のための独自メソッドを学習したAIが、選手一人ひとりの育成を行います。
・選手それぞれの特性や成長に合わせた育成コンテンツを揃え、個々の「強み」を中心に才能を伸ばします。
・技術スキル面だけではなく、戦略や戦術など多角的視点で選手をサポートします。
・ジュニアユースクラブと連携し、選手一人ひとりの特性に合ったトレーニングプログラムを提供します。

 

本サービスにより、選手一人ひとりがより多くの可能性を高め、成長を遂げ、世界の舞台で活躍することができるよう全力でサポートいたします。

  • 会社概要

社名:株式会社トレセン
所在地:東京都渋谷区桜丘町4-17-402
設立:2019年8月
代表者:山口 雅隆
事業内容:AI事業、SI事業、スポーツ事業
URL:https://tresen.co.jp/ 

タイトルとURLをコピーしました