Web会議のためにわざわざメイクするの面倒じゃないですか?盛れてる自分をいつでも呼び出せる ChatGPTを使った新しい挑戦

この記事は約3分で読めます。
クリスタルメソッドでは、人に近いAIを開発しています。本人そっくりに生成するデジタルツインを、弊社ではDeepAIと呼んでいますが、この度ChatGPTと組み合わせて利用の幅を広げました。

デジタルツイン(DeepAI)との対話AIシステムを提供するクリスタルメソッド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:河合継)は、ChatGPTと組み合わせた対話型AIツールを提供します。

弊社が提供するデジタルツインは、実際の人物をコンピュータ上に再現する技術です。DeepAIと呼んでおり、外見、声、喋り方の特徴、思考などの個性を再現します。
https://crystal-method.com/deepaicopy/ (DeepAIについてはこちら)

DeepAIは、その人の外見をそのまま再現します。メイクや髪型など、きちんとした状態の時につくりあげてしまえば、その状態でコンピュータに保存されます。
人の喋る言葉に合わせて口の動きや表情が正確に動くので、あなたの代わりに画面に出て会議に参加したり、お客様対応を行います。

人を再現する技術DeepAIと、さまざまなパターンで会話することができる対話エンジンを組み合わせています。
現在はzoomで起動できるようになっており、
弊社の対話エンジンでは、雑談はもちろんですが、カウンセリングAI、英会話などができ、さらにchatGPTと組み合わせて利用の幅を広げました。
人の目を気にせずに、英会話のレッスン、お悩み相談などを、まるで本物の人のようなデジタルヒューマンと行うことができます。
また、専門的な単語や表現を設定することもできますので、コールセンターのようなお客様対応などを任せることも可能です。

以下に導入実績を掲載しております。
https://crystal-method.com/deepaicopy/

一度DeepAI(デジタルツイン)をつくってしまえば、いつでもzoomで呼び出すことが可能であるため、メイクや髪型、体調など、自身のポテンシャルに捉われることがありません。

試しに自分自身のDeepAIと対話の実験を行ってみました。

将来的には、このようにAIに対応を任せることもできるようになるでしょう。

—–導入についてのお問合せ—–
お問合せフォーム:https://crystal-method.com/contact/
会社ホームページ:https://crystal-method.com/
担当:伊東 ito_takahisa@crystal-method.com

クリスタルメソッド株式会社
2008年設立、AI黎明期から研究開発を重ね、受託開発を行ってきました。
国際人工知能学会での招待講演や、多数テレビ番組の企画としてDeepAIのプロジェクトを提供。
人に近いAIの開発をおこなっています。

タイトルとURLをコピーしました