外国人の生活支援のGTN、外国人生活サポートアプリにChatGPTのAI技術を活用した二次元AIチャットサービスのβ版を提供開始

この記事は約3分で読めます。
外国人支援事業を展開する株式会社グローバルトラストネットワークス(以下 GTN、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:後藤 裕幸)は、外国人生活サポート相談アプリ「GTNアプリ」にAI技術を活用した二次元AIチャットシステムを搭載しβ版の提供を開始しました。GTN独自のデータをGPTに融合したオリジナルのLLM※1を構築しております。現在既存のお客様に無料公開しており、正規版は今夏に公開予定。
AIチャットによる迅速な対応と有人でのきめ細やかで高度な対応により外国人の方々のサポートをさらに充実させることを目指します。

【開発・導入の目的】

GTNへは年間8万件を超える外国人生活サポート相談が寄せられております。郵便内容の通訳、銀行振込方法、などの日常的な相談から、管理会社とのトラブル、病院の予約のように繊細な案件など様々です。このすべてを有人対応していますが、増加する相談案件に、より迅速に丁寧に対応するため、この度、新たにチャットシステムを開発しました。

創業時より蓄積した独自のデータをGPTに融合することでオリジナルのLLMを構築。新サービスでは、お客様の期待に沿うためにも、問い合わせの内容に応じて、チャットで対応可能なものは即時返答の可能な自動応答を行い、サポートメンバーは有人対応が必要な案件に専念、問題解決のための手順や必要な情報を提供します。これにより、相談者がスムーズに問題解決に向けたアクションを取ることができます。

AIキャラクターは現在4体。自分のキャラクターを自由に選ぶことで、気軽に相談しやすい相手として愛着を持っていただけます。

増え続けるサポート依頼に迅速に対応できる体制と、お客様のサポートを一層強化し、より多くの方々に満足していただけるサービスを提供してまいります。

■現在のβ版は、既存顧客へ無料公開しております。正規版の金額は契約内容によって変更予定です。

【GTNアプリを使用したチャット対話のイメージ】

■GTNについて
GTNは創業から一貫して外国人専門を掲げ、住環境の整備をはじめとする生活総合支援を行う。家賃債務保証事業を主軸に、不動産仲介・就職支援・携帯電話・クレジットカードなど多種多様なサービスを展開。
約350名のメンバーの内、7割が20ヵ国の外国籍メンバーで構成され、言語・文化の違いを理解したうえで様々な事案に対応。家賃債務保証事業においては、賃貸住宅の情報提供から家賃債務保証、入居後の生活サポートにいたるまで、日本での生活を始める外国人の方を全般的に支援するサービスを提供している。

【会社概要】
・社名    :株式会社 グローバルトラストネットワークス
・所在地  :東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル2F
・代表者  :代表取締役社長 後藤 裕幸
・事業内容:外国人専門の家賃債務保証・不動産賃貸仲介・通信事業・人材紹介事業・クレジットカード関連事業など
・URL  :https://www.gtn.co.jp/

【広報に関するお問い合わせ先】
株式会社グローバルトラストネットワークス
ミライ共創本部 人事・広報部
・担当:加藤
・電話:03-4500-1281  Mail:promo@gtn.co.jp

タイトルとURLをコピーしました