スペシャルトークショー「旅の記憶、旅人の視線 ~写真家が語る旅写真の魅力~」を日本写真芸術専門学校にて開催します。

この記事は約3分で読めます。
「海外や旅行が好き」、「異文化に興味がある」という方は必見。4/23(日)のオープンキャンパスにて、写真家たちによる「旅と写真」をテーマにしたスペシャルトークショーを開催します。

世界各国を旅し、海外を舞台に写真を撮り続けてきた写真家たちが遭遇した数々の印象的なエピソードや、自身のテーマで写真を撮ることの魅力、そして彼らが見つめるこれからの“世界”とは。
自然、ポートレート、国際文化、歴史など、さまざまなカテゴリーをテーマとした作品もご覧いただきます。

スペシャルトークショー「旅の記憶、旅人の視線 ~写真家が語る旅写真の魅力~」
日 程:2023年4月23日(日)
時 間:13:30~15:30
場 所:日本写真芸術専門学校
参 加:無料
申込:https://npi.ac.jp/opencampus/

【登壇ゲスト】
飯塚明夫

「青年海外協力隊(JOCV)」のメンバーとして、ザンビアに赴任したことがきっかけでアフリカに関する写真と記事を様々なメディアに発表。ライフワークとしてアフリカ人の暮らしと自然、伝統的文化を軸にした取材を30年間続け、ニコンやキヤノン、フジフィルムのギャラリー等で写真展を多数開催している。
PicoN!連載記事はこちら
【飯塚明夫アフリカフォトルポルタージュ《ニャーマ》 Living For Tomorrow:明日へ繋ぐ命】
https://picon.fun/photo/20220308/

河原孝典
https://www.instagram.com/takanori_kawahara/

山中南実
https://www.instagram.com/minamiyamanaka/

日本写真芸術専門学校オープンキャンパス
一から丁寧にレクチャーしていくので、はじめての方も安心してご参加いただけます。
在校生の先輩もいるので、学校生活や授業・課題について気になることはどんどん質問してください。
オープンキャンパスで進路選びの第一歩を踏み出していきましょう!

日本写真芸術専門学校では、業界のリアルをクリエイターから学ぶ&体験できるイベントを定期的に開催中。高校生や大学生をはじめ、写真やクリエイティブ分野に興味のある、学び直しとキャリアアップを目指す30~60代の参加者も増えています。

タイトルとURLをコピーしました