本CMでは、小栗さんが進化したレグザの化身として、視聴者を代表する少年を色彩豊かな世界へ次々と誘っていきます。レグザらしい高品位でスタイリッシュかつ幻想的な世界観にご注目ください。
【CMストーリー(30秒)】
■小栗旬さんが進化した「レグザの化身」として、レグザが生み出す未知の映像体験を表現!
CMは、レグザに未来感のある神秘的な建物が映し出されるとともに、レグザの化身である小栗さんの「君は何処にいる?」という問いかけから始まります。少年がレグザを見つめていると、レグザが小栗さんの姿に変化。次のレグザは、人間を認識する」というセリフに続き、ドレスをまとった踊り子と豪華で煌びやかな衣装の女性が登場します。人肌や衣服などのテクスチャを美しく再現し、さらに映像を空間としてとらえ、奥行きをリアルに再現する高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」の能力を表現しています。その後、レグザの化身である小栗さんの手からミリ波が放たれ、少年はさまざまな色彩が織りなす美しい風景世界へ次々と誘われます。観る側を検出して高画質化・高音質化する機能が生み出す視聴体験を鮮やかに描きます。よりリアルな世界を追求した今回のレグザの新商品。スタイリッシュで幻想的な演出とともに、小栗さんの演技とナレーションが生み出す、レグザの進化した世界観を是非ご堪能ください。
- CM概要
タイトル :REGZA新CM『レグザの化身 CHAPTER2』篇 15秒/30秒
出演者 :小栗 旬
放送開始日:2023年4月23日(日)から全国にて放映
レグザ公式サイト、レグザ公式YouTubeチャンネルにて4月6日(木)よりご覧いただけます。
(レグザ公式サイト)
https://www.regza.com/
(レグザYouTube公式チャンネル)
https://www.youtube.com/user/REGZAchannel
- レグザ新CM『レグザの化身 CHAPTER2』篇CMカット
- 撮影エピソード
シャープなシルエットの黒い衣装を身にまとい、小栗さんは撮影現場に登場。今回の撮影の多くがグリーンバックで行われましたが、緑の中にたたずむ真っ黒な衣装の小栗さんには、圧倒的な存在感がありました。また、ひとたび演技が始まると、その圧巻の演技に思わず引き込まれるほど。撮影中も真剣な面持ちで監督と入念なすり合わせを行い、動きや表情を細かくチェック。小栗さんのプロフェッショナルな姿勢に、自然と現場も引き締まった雰囲気になっていくのを感じました。ナレーションの収録では、力強く壮大な世界観を演じる小栗さんに、制作スタッフからも思わず「素晴らしい・・・」と声が漏れるほど。
撮影は順調に進行し、緊張感が漂う雰囲気の中で小栗さんのこだわりを感じる現場になりました。
- 小栗旬さんインタビュー
Q. CM撮影を終えての感想をお願いいたします。
A. 普段の撮影とは違い、動きのタイミング、カメラとの動きの合わせが難しく、テクニカルなことが多かったので、非常に面白い体験でした。
Q. 本CMの見どころは?
A.レグザのもつ世界観を表現するCMになっているので、それが存分に伝わるものになっていたらうれしいです。実際にいろんな世界に飛んでいくというテーマになっているので、見た人たちに「こんな世界に自分たちを連れて行ってくれるんだ」というのが伝わるものになっていたら、大きな見どころになると思います。
Q. 今回のレグザ新製品で映像を視聴してみていかがでしたでしょうか?
A.テレビもここまで来たんだなと感じました。テレビを見る僕らがテレビに見られているというのがすごい技術だなと思いますし、音や画質を見る人間の位置や場所によって調整してくれるというのは、ブラウン管テレビの頃には想像つかなかったことなので驚きです。
Q. 今回のレグザは高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」がさらに進化したとのことですが、レグザでどんな映像をご覧になりたいですか?
A.スポーツを観るのが好きなので、スポーツ観戦ですかね。実際家にはレグザを3台持っていて、よくスポーツの試合を観ています。前回のラグビーW杯の時、僕は日本にいなかったので、大会中の日本の熱を知らず終わってしまいました。なので、今回こそラグビーW杯の熱を体感したいですね。今年はスポーツの大会がたくさんあるので、楽しみです。
Q. CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いいたします。
A.この度新しいレグザのCMに出演させていただきました。今年のレグザは、昨年満を持して登場した高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」がさらに進化いたしました。また、見る側の位置を把握して最適な映像・音声を届けるという新たな機能も加わり、より良い映像・音声を体感できるようになっています。
僕も「レグザの化身」として進化したレグザを演じておりますので、新しいCMに是非ご期待ください。
- 出演者プロフィール
小栗 旬(おぐり しゅん)
1982年12月26日生まれ、東京都出身。O型。テレビドラマ・映画・舞台と幅広く活躍。
近年の主な出演作に、映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』(19)、『罪の声(20) 『キャラクター』(21)、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(17)、『日本沈没-希望のひと-』(21)、舞台『ジョン王』など。
昨年放送された NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主演・北条義時を演じた。
- 製品情報
タイムシフトマシン4K有機ELレグザ「X9900Mシリーズ」
より高度な映像処理を可能とした高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」を搭載したレグザ最高峰モデル、タイムシフトマシン4K有機ELレグザ「X9900Mシリーズ」(77V型、65V型、55V型)を4月21日に発売します。
本機は、業界初・ミリ波レーダーを用いたセンシング技術「レグザセンシング」を搭載。ミリ波レーダーが検知した視聴者の位置情報に基づき高画質化・高音質化します。また、進化したディープニューラルネットワーク(DNN)のAIエンジンが、映像内の被写体の構図を解析・把握。被写体の顔や衣装などの質感を向上させつつ、手前や背景のノイズを抑制することで、空間の奥行きをリアルに再現します。さらに、「ネット動画ビューティPRO」、「ナチュラルフェイストーンPRO」、「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応し、レグザ史上最高画質を実現しています。
音質面では、実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応しています。*
さらに、放送済みのテレビ番組をネット動画のようにいつでも楽しめる「タイムシフトマシン」など、レグザならではのユニークな機能を備えています。
*商品出荷時の設定はオフです。使用には設定をONにすることが必要です
タイムシフトマシン4K Mini LED液晶レグザ「Z970Mシリーズ」
高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」および新開発4K Mini LED広色域量子ドット液晶パネルモジュールを搭載したタイムシフトマシン4K Mini LED液晶レグザ「Z970Mシリーズ」(85V型、75V型、65V型)を4月21日より順次発売します。
本機は、業界初・ミリ波レーダーを用いたセンシング技術「レグザセンシング」を搭載。ミリ波レーダーが検知した視聴者の位置情報に基づき、高画質化・高音質化します。また、4K Mini LED液晶パネルは従来比約1.3倍の高輝度化*を実現。新開発の広色域量子ドットを採用することで、高コントラストかつ色鮮やかな高画質を実現しました。自然な人肌を再現する「ナチュラルフェイストーンPRO」、ネット動画を高画質化する「ネット動画ビューティPRO」、クラウドと連携することで高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPRO」などさまざまな高画質技術に対応しています。
音質面では、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムZHD」を搭載。高出力のマルチアンプがスピーカーを駆動し、大迫力のサウンドを奏でます。
さらに、放送済みの番組をネット動画のようにいつでも楽しめる「タイムシフトマシン」にも対応するなど、ユニークで充実した機能を備えています。
*ピーク輝度。65X875L(2022年モデル)65X970M(2023年モデル)との比較