「朝起きるのが楽しみになる」会社をつくります。

この記事は約4分で読めます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「アトリア合同会社」の夢です。

アトリア合同会社は、ECサイト構築やPR事業に携わる会社です。
私たちが夢として描くのは、社内から社外、やがて全国へ可能性に満ちあふれた新しい朝を届けることです。

  • あなたの朝は輝いていますか?

ある日、取材で訪れたとある離島での出来事。

かつてみかんの栽培で栄えた小さな島は、みかん市場での競争力低下や急速な高齢化の進行に伴い、いまや過疎地域になっていました。

 

みかん農家を営む男性は「もうみかんの栽培もやめようと思っている」とつぶやきます。

たわわに実るみかんは、こんなにも甘くてほっこりする味なのに。

 

きっと、このような状況にある地域や企業は少なくないでしょう。

私たちはこの日を境に、希望で満ちあふれた明日を全国に提供するための事業をしていこうと誓いました。

 

まだまだ課題は山積していますが、私たちは決して夢を諦めません。

  • アトリアが迎える新しい朝

アトリアのメンバー3名は、みな会社員からフリーランスを経て、会社立ち上げに携わっています。

いま全員が口を揃えて言うのは「朝起きるのが楽しみになった」というセリフ。

 

どんなに朝が早くても、雨が降っていても。

楽しみな予定があればそれらは苦になりません。

 

「次はこんなことをやってみたい!」と布団から飛び出すようなモチベーションとともに「朝起きるのが楽しみになる」会社を、明日を、日本をつくります。

 

  • アトリアについて

フリーランスのライター・エンジニア・デザイナーがそれぞれのスキルを活かして設立した企業。

アトリアという社名は、主に南半球で見ることができる星座「みなみのさんかく座」で最も明るい星のAtriaに由来します。

 

ひとつでも輝ける星でありながら、星座の形をなすことでもっと頼もしくなる。

そんな存在になれることを目指しています。

 

【所属メンバー】

・ハテシマサツキ(ライター)

プレスリリースの作成やホームページ内のコンテンツ制作を得意とするライター。

現場に赴いてインタビューを行うことも。

個人ブログとして「はなれじまトラベル」を運営しています。

 

「はなれじまトラベル」:https://atria-write.com/

 

・たがみとうま(エンジニア)

ECサイト構築から運用のご提案まで。

事業拡大のためお客様と伴走するエンジニア。

ご要望に合わせてHP、LP構築も行います。

 

・西 能克(デザイナー)

HP、LP制作を専門とするwebデザイナー。

「シンプルで信頼感のあるサイトデザイン」を心掛けています。

丁寧なヒアリングから、ご希望に沿ったwebサイトを創作します。

 

【会社情報】

会社名:アトリア合同会社

代表:濱崎 哲士、田上 冬真

本社所在地:兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目17-12 杭瀬本市場内 MV杭瀬2F

資本金:1,000,000円

メールアドレス:contact@team-atria.com

  • 取材をさせていただける企業/自治体を募集しています。

アトリアでは、まもなく新規メディア「Ku!」を立ち上げ、運用を始める予定です。

現在予定している特集のコンセプトは、「明日がきらめくような取り組み」です。

独自の施策や「明日が楽しみになるような」取り組みを行っている企業および自治体の方々へ、インタビューを行うことを予定しています。

 

インタビューといっても、気軽にお話いただくだけで大丈夫です。

ぜひ一度、カジュアルにお話をお聞かせいただけないでしょうか?

 

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

タイトルとURLをコピーしました