テクノロジーを料理し、世界から炎上プロジェクトをなくす

この記事は約2分で読めます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社ソースメイカー」の夢です。
ソースメイカーの夢について

私たちはテクノロジーを適切に活用し情報リテラシーの格差を是正し、その結果として世界から炎上プロジェクトをなくす事を夢見ています。

ソースメイカーはすべての企業が各業界で卓越し社会的価値を創出する事業へ貢献する為に、クライアントへの価値提供の最大化を望んでいます。日本のクライアントだけでなく、世界中のクライアントへ価値提供すべくテクノロジーの利活用に取り組んでいます。

どうやって夢を実現する?

ソースメイカーは主要事業である国内クライアントへのソースメイクサービスを提供する他に、国内外に向けたパッケージソフト「broth」を作っています。
「broth」はOSSなので、世界中のデベロッパーが話す言語や住む場所に関係なく貢献することができます。この貢献活動を世界中で加速するべく、社内においても多様性を持つべく外国人採用を強化するなど、D&Iを意識した労働環境の整備を進めております。
またパッケージソフトと社内のD&Iを推進する為にAIを始めとした先端技術の活用に取り組んでおります。

AIツールを活用する方法は:

  • 社員同士が同じ言語を流暢に話せなくても、文字起こしや翻訳といったAIを使用したサービスを使用してコミュニケーションに役立たせております
  • AIを使用した検索やリサーチを通して、知見の少ない業界特有の調査や海外市場のリサーチを効率的に取り入れております
  • パッケージソフトへAIによるコードジェネレートを取り入れより素早い価値提供を実現するための研究と実験に取り組んでおります

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
 

タイトルとURLをコピーしました