プログラミング教育で、「一人でも多くの人を笑顔できる」プログラマーや起業家を増やします!

この記事は約3分で読めます。
弊社は「一人でも多くの人が笑顔で過ごせる社会の実現」のミッションとし、スパルタキャンプとELITESという2つのプログラミング教育サービスを展開しています。
当社は4月1日を夢を発信する日にしようとするAprile Dreamに賛同しています。このプレスリリースは株式会社NEXT REVOLUTIONの夢です。

 

弊社はスパルタキャンプ(オフラインのプログラミング合宿イベント)とELITES(オンラインプログラミングスクール)を運営しております。

 

【スパルタキャンプ】

スパルタキャンプ
スパルタキャンプとは全力でプログラミングを学ぶ事が出来る短期集中型のブートキャンプです

 

【ELITES】

ELITES|エリーツ|継続できるオンラインプログラミングスクール
プログラミングは楽しまなければ続きません。プログラミングの勉強を始めても、途中で止めてしまう方が多いのが現状です。ELITES は、オンラインコミュニティ型のプログラミングスクールなので、他の受講生とコニュニケーションを取りながら一緒に学習したい方や、一人で勉強したけど続かなかった方におすすめです。

 

IT人材は2030年には最大で79万人不足すると言われております。

プログラミングは楽しいと思わなければ長続きしないため、一人でも多くの方にプログラミングの楽しさを知ってもらいたいという思いで活動しております。

 

プログラミングを学び自分の武器を身につけてもらい、今後の人生を自分のため、世の中のために活かしてほしいです。

 

生まれつき障害がある方、不慮の事故や病気で障害者となってしまった方、悩みを抱えてうつ病になってしまった方、さまざまな人が笑顔で過ごせる世の中にする必要があります。

 

それを一緒に実現してくれる、プログラマーや起業家の仲間を増やしたいです!

 

まずは今できることから始めようと思い、2023年4月から、ELITESはmedel meさんというアパレルブランドと提携をします。

 

【medel me】

medel me | ストレスフリーなキッズ服
障がいを持ったこどもとママに寄り添う、ストレスフリーなキッズ服を販売するmedel meのブランドサイト。 着せやすさを重視したデザイン性と、見るだけで「ワクワク」する洗練された商品を提供し、「障がい児育児」をもっと幸せなものにしたいという思いで展開しております。

 

「medel me」とは、「障がいを持ったこどもとママに寄り添う、ストレスフリーなキッズ服」を販売しているアパレルブランドです。

 

弊社の代表は小児てんかんという病気でした。

2年前にmedel meさんの記事を拝見した時に、自分達に何かできないかと考えておりました。

 

4月からELITESに1名入会する度に、medel meの商品を必要としているご家族に、弊社から1着プレゼントすることになりました。

ただプレゼントするだけでなく、商品を受け取ったご家族から、ELITESの受講生にお礼のメッセージを送って頂くことで、誰かと繋がっているんだという気持ちになってもらえる仕組みにしました。

 

 

スパルタキャンプやELITESを受講した方が、プログラマーや起業家として、一人でも多くの方を笑顔にしてくれるアプリやサービスを生み出せるように、弊社はより良いカリキュラムやサービスを提供していきます。

 

また、弊社としても、一人でも多くの方を笑顔にできるサービスを生み出していきます。

 

■弊社ホームページ
株式会社NEXT REVOLUTION(https://next-revolution.net/

 

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

タイトルとURLをコピーしました