大竹まこと きたろう 斉木しげる シティボーイズとして初の冠レギュラー番組をAudibleで配信開始

この記事は約3分で読めます。

 世界最大級のオーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazon オーディブル(以下、Audible)は、4月7日からポッドキャスト『SAYONARAシティボーイズ』の配信を開始します。これに先立って本日3月29日、今年2月17日に文化放送で放送されたシティボーイズによる特別番組の一部を、エピソード0として配信いたします。

大竹まこと、きたろう、斉木しげるによるコントユニット「シティボーイズ」は、1979年の結成以来、型にはまることなく、その時代ごとに唯一無二の笑いを追求してきました。近年、メンバー3人が揃って活動することはごく稀でしたが、全員が70代となった今、シティボーイズとしては初の冠レギュラー番組をスタートさせることになりました。

 Audibleのポッドキャストでは、文化放送で毎週土曜日午後7時00分~7時30分に放送されるラジオ番組に、20~30分ほどのオリジナルコンテンツをプラスして配信。もう50年以上の付き合いという3人の息の合ったトーク、オリジナルのラジオコントなど、シティボーイズならではの笑いをお届けします。どうかお聴き逃しのないよう、お楽しみください。

【作品詳細】SAYONARAシティボーイズ

ナレーター: 大竹まこと、きたろう、斉木しげる
大竹まこと、きたろう、斉木しげるによるコントユニット・シティボーイズのラジオ番組が文化放送でレギュラー放送されるのに伴い、Audibleでも配信開始!3人のゆるいトークはもちろん、オリジナルのラジオコントも!
作品詳細ページ:https://www.audible.co.jp/pd/B0BZN7CY9Q

<シティボーイズについて>
1979年、劇団「表現劇場」のメンバーだった大竹まこと、きたろう、斉木しげるの3人で結成されたコントユニット。1981年から『お笑いスター誕生!!』に出場し、10週連続勝ち抜きでグランプリを獲得。時代を反映してきたコントで、まさに昭和平成をリードしてきた。後に続く芸人に大きな影響を与え、誰も見たことのない世界観を体現してきた唯一無二のコントグループ。

Audible(オーディブル)について
いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービスです。プロのナレーターや俳優、声優が読み上げる豊富なオーディオブックや、ニュースからお笑いまでバラエティあふれるプレミアムなポッドキャストなどを取り揃えています。日本向けの会員プランでは、会員特典として12万以上の対象作品を聴き放題でお楽しみいただけます。再生速度の調整やスマホでのオフライン再生にも対応。
現在、世界10ヶ国(米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西)でサービスを展開。オリジナル作品の制作や、書籍との同時配信など、オーディオエンターテインメントの先駆者として可能性に挑戦し続けています。
URL:https://www.audible.co.jp
 

タイトルとURLをコピーしました