日本の Snapchat ユーザーに向けて「My AI」へのアクセスを提供開始!!

この記事は約3分で読めます。
ビジュアルコミュニケーションアプリである「Snapchat(スナップチャット)」を運営する Snap は、日本の Snapchat ユーザーに向けて、「My AI」へのアクセスを提供します。「My AI」は、OpenAI の GPT テクノロジー をベースに Snapchat 用にカスタマイズされた新しい実験的なチャットボットです。例えば親友への誕生日プレゼ ントのアイデア、長期休暇のハイキングの計画、夕食のレシピの提案、さらには友だちとテニスやゴルフをする際 などのヒントを与えてくれます。また、My AI に任意の名前を付けたり、一緒にチャットをする際の壁紙も選ぶこ とができます。
Snap Japan 代表 長谷川倫也
「My AI を日本で紹介できることを嬉しく思います。現在、ChatGPT テクノロジーには大きな期待が集まっている のも知っています。ビジュアルメッセージングアプリとして、私たちは AI を Snapchat の体験に統合することで、 日本のユーザーが有益な情報を得たり、友だちとクリエイティブなアイデアを共有することができると考えていま す」。

今回提供が開始された「My AI」は、他の AI 搭載チャットボットと同様に、誤った情報を含んでしまう可能性や、 整合性を欠いていたり、エラーとなる回答をしてしまう可能性があることも事実です。不備が多いことをご了承の 上、お使いいただくことをおすすめしています。また、My AI との会話はすべて保存され、製品体験の向上のため に利用されることがあります。My AI と秘密を共有したり、アドバイスを鵜呑みにするようなことはお控えくださ い。Snapchat は、My AI に関するファミリーセンター(Family Center)へのツール追加にも取り組んでおり、保 護者が My AI へのアクセスをオフにできるようにするなど、ティーンユーザーたちが My AI を使用する際の可視性 と制御性を高めています。My AI は、偏った情報、間違った情報、有害な情報、誤解を招くような情報をできるだ け回避するように設計されてはいますが、完全に間違った情報を回避することはできません。My AI からのメッセ ージ上で長押しすると、フィードバックを送信することができます。

【Snap Inc. とは】
Snap Inc.はカメラカンパニーです。当社は、カメラを改革していくことにより、私たちの生活やコミュニケーシ ョンの方法を、更に素晴らしいものにできると考えています。ユーザーの皆さまが自己表現の世界を広げ、毎日を 楽しみながら世界を体験し、その喜びを仲間と分かち合うことができるようにすることで、人類社会の発展に貢献 していきます。

タイトルとURLをコピーしました