車が高く売れるこの時期に。CtoBオークションで車の売却を!

この記事は約3分で読めます。
クイック・ネットワーク株式会社(本社:兵庫県神戸市中央区 代表取締役:田畑翔利)は、中古車オークションサイト「SellCa」の運営を行っております。これまでの買い取り業者とは異なる革新的なサービスとなっております。車の買い替えをご検討の方は、中古車市場が盛り上がりを見せる3月にぜひ「SellCa」をご利用ください。
  • 3月は車が高く売れる時期。なぜ?

 高く売れる理由として、新生活のスタートが挙げられます。生活環境が変わり車が必要となる方が増えるため、車の需要が高まるのです。実際、2022年3月の新車販売台数を見て見ると、前月の2月から約1.6倍販売台数が増加しています(*1)。そのため車を少しでも高く売りたい場合、車の需要が高まる3月に査定に出されることをお勧めします。

  • 約7000社のバイヤーが登録する「SellCa」の魅力とは

 「SellCa」とは、クイックネットワーク株式会社が運営する中古車オークションサービスです。これまでの中古車流通フローではいくつも中間業者が間に入っていたためその分買取価格が低くなる傾向にありました。「SellCa」ではお客様のお車を査定後、約7000社のバイヤーが登録しているSellCa独自のインターネットオークションに出品し、そこでバイヤーが競り合います。余計な中間業者を省き、お客様と全国のバイヤーを直接つなぐという手法をとることで、これまでかかっていた手数料を全てお客様に還元できる仕組みとなっています。直接出品と聞くと面倒な手続きが必要かと思われるかもしれませんが、弊社の査定を受けていただくだけで出品することが可能です。
 「SellCa」は他の業者と違い余計な中間業者を省いているため、他社よりも高額で売却していただける可能性が高いです。過去には他社の査定額よりも100万円以上高値で落札されたケースもあります。また、「SellCa」は成約した場合のみ手数料がかかり、その額も何と一律でたった2万円(税別)となります。他社の査定よりも高値で売れたからといって追加で手数料をいただくことはございません。加えて、設定金額に達しなければ無理に売っていただく必要もありません。その際のキャンセル料も不要です。
 3月は車市場が全体的に盛り上がる時期です。そのため中古車の需要が高まり、どの買取業者も車を手に入れようと必死になっています。買取業者は安く車を仕入れたいため、中には巧みな営業トークで大切なお車を買いたたこうとする業者もあります。「SellCa」であれば一度に多くのバイヤーが競り合い、バイヤーとの交渉もないため買いたたかれる心配がありません。少しでも興味のある方はぜひ「SellCa」への出品をご検討ください。

★過去の取引事案や口コミの確認、査定のお申し込みはこちらから→https://www.sellca-sellcar.com/
 

 

 

(*1:一般社団法人日本自動車販売協会連合会 車種別販売台数 車種別販売台数2022年2、3月 2023年3月20日http://www.jada.or.jp/data/month/m-r-hanbai/m-r-type/#)
 

お問い合わせ先
SellCa事業部:050-3145-6925

 

タイトルとURLをコピーしました