新たなエンジニア教育『アプレンティス』、リリース1日でエントリー300名を突破!

この記事は約3分で読めます。
これまで「新しいキャリアへの挑戦を応援する」というコンセプトでプログラミング教育を行ってきた株式会社ユーブル(本社:東京都品川区、代表取締役:山浦清透、以下「ユーブル」)は、日本国内初のアプレンティスシップ事業を3月15日にリリースし、公開からたったの1日で、既にエントリーが300名を突破しました。
  • エントリー300名を突破!

新たなエンジニア教育プログラム『アプレンティス』が公開から1日でエントリーが300名を突破しました。

広報はプレスリリースと代表らの個人SNS投稿のみで広告費は一切かけていないにも関わらず、想定以上の反響をいただき、公開からたった1日でエントリー300名を突破
しました。現在も増え続けております。

 

 

 

  • アプレンティスシップについて

アプレンティスシップは、イギリスやアメリカで広まっている徒弟制度です。近年では、海外の大手テック企業が技術人材の若手育成や採用方法として積極的に採用し、世界中で注目を集めています。

私たちのコンセプトは「社会に教室を。」です。日本では従来、高校卒業後の選択肢は進学か就職が中心でしたが、今後事業を通じて、企業で実習生として働きながら実務を直接学び、そのまま就職につながる新たな選択肢
 として、アプレンティスシップの普及活動を展開し、社会に実現していきます。

( サービスサイト:https://apprentice.jp/ )

 

 

<サービスの概要>

■動画で紹介

代表の山浦が動画でAPPRENTICEを紹介しています、ぜひご覧ください。

 

■概要スライドまとめ

アプレンティスシップは、『社会の中に教室を』をコンセプトに、働きながらエンジニアリングが学べる最高の学習環境
 の提供します。

 

 

引き続き、募集は3月27日までエントリーを受け付けております。

◆エントリー募集ページはこちら

https://apprentice.jp/lp

 

 

  • アプレンティスへの期待に感謝し、決意あらたに

アプレンティスへの期待と、すでにエントリーしてくださっている方々に感謝いたします。

これからアプレンティスは、エンジニア教育の最前線で、新たな価値を提供し続けることをお約束いたします。

 

エンジニアの需要が高まる業界において、アプレンティスシップ事業を通じ、より優れた次世代の活躍人材の育成を目指してまいります。また定期的な募集や関連イベントを開催する予定です、さらに多くの方々にチャンスを提供することを目指します。

 

 

  • 会社情報

社名 株式会社ユーブル

HP:https://youble.co.jp/

代表者 山浦 清透

設立 2021年6月1日

所在地 東京都品川区西五反田3丁目15−6 リードシー目黒不動前ビル6-9

事業内容:「新しいキャリアへの挑戦を応援する」テクノロジー教育事業

展開サービス

1.独学エンジニア:https://dokugaku-engineer.com/

2.内定直結型エンジニア実習『APPRENTICE』:https://apprentice.jp/

3.転職伴走型エンジニアリングスクール

タイトルとURLをコピーしました