株式会社レシカによる不動産×DAOの新たなサービス「ANGO DAO」において、株式会社電通、IDÉE創始者の黒﨑氏率いる流石創造集団株式会社とのコラボレーションが決定!!

この記事は約6分で読めます。
Web3時代の先駆けとなる不動産×DAOを展開する「ANGO DAO」の一般販売が3月22日より、ついに開始いたします。アプリ構築においては株式会社電通と、那須高原にあるリアル不動産のデザインにおいては流石創造集団株式会社とのコラボレーションにより、最高のユーザー体験をみなさまに提供いたします。

 

  • ANGO DAOの世界観

~Web3で日本中そして世界中の空き家を別荘にANGO DAOが生み出す新しい別荘のカタチ~
昨今、人口減少に伴って問題視されている空き家の増加。特に東京や都心部への人口の一極集中の傾向により、地方では今後も空き家が増えることが懸念されており、これは地域経済の停滞にもつながるリスクとなります。
ANGOでは、DAOコミュニティに参加いただく皆さんと共に、デジタルとリアルの融合による不動産の価値を再定義し、これまでにない新しい不動産活用の仕掛けを創り上げていきたいと考えています。
DAOコミュニティの皆さんと共に、各地に眠っている遊休資産の運用による『使われる資産への進化』、その地へのヒトの流動性を高めることによる『地域の皆さんとの共生』を実現し、ひいてはDAOコミュニティで日本中・世界中の地域の活性化を実現していく、そんな未来を描いています。

 

~ANGO DAOに参加してできること~
ANGO DAOのコミュニティの一員となっていただくことで、リアル物件の運営方針や新たな取り組みの提案、ステーキングによるDAOトークンの取得、リアル物件へのご自身のNFTアート装飾など、様々な権利をご活用いただくことができます。
 

 

  • 第一弾物件となるANGO NASUI Ⅰの概要および販売プラン

ANGO DAOサービスの第一弾は那須高原の別荘。
耳をすませば、別荘のふもとを流れる小川のせせらぎ、小鳥たちのさえずり、そして春夏秋冬の季節によって変わりゆく木々の姿・香りを存分に楽しむことができる那須の別荘。

那須高原は東京から新幹線で約1時間と少しで行くことのできる観光と林業の町。那須には雄大な那須連山が広がり、春には新緑、秋には燃え盛る紅葉を存分に楽しむことができ、さらには温泉やテーマパークなど、来る人々を魅了するコンテンツも豊富です。
そんな魅力あふれる地で、第一弾のANGO DAOを開始します。
DAOコミュニティに参加いただく皆さんには、那須という素晴らしい立地にある別荘に宿泊していただくことができます。さらに、DAOコミュニティの皆さんが利用しない期間には民泊として一般開放することで、デジタルアートを身近に触れていただくことができます。

~ANGO DAO販売プラン~
ANGODAOの販売プランは3種類の予定です。
・プレミアムプラン:ANGO DAOにご自身の所有する遊休物件を託したいあなた、そして将来のANGOの描く世界観に共感いただける方向けのリッチなプラン
・スタンダードプラン:ANGO DAOに参加してコミュニティの様々な権利を享受いただくとともに、宿泊権やデジタル物件を所有できるプラン
・ライトプラン:ANGO DAOに参加してみたい!ステーキングで宿泊権を取得したい!という方向けのお手軽プラン(一般販売時にスタートするプランです)

詳しくは、ANGOウェブサイトよりご確認ください。
https://ango.jp/handleDetails
 

  • 今後の予定

今後、ANGOでは一般向け販売や那須の物件への宿泊などを予定しています。以下ロードマップは予定のため、スケジュールが変わる可能性もございます。最新情報や詳細はANGOのTwitter、Discordでアナウンスいたしますので、ご興味のある方はご登録をお願いいたします。

 

  • コラボレーションパートナーからのメッセージ

~株式会社電通 ビジネストランスフォーメーション・クリエーティブ・センターアートディレクター 山口大空翔氏 コメント〜
日本中の空き家を別荘のように所有できるとしたら。ANGOのサービスのように、空き家を何らかの方法で活用したいと考えている人、地域、組織、企業はすでに数多く存在しています。ANGOでは、ブロックチェーン技術を活用することで、より多くの人が簡単に、そしてダイレクトにプロジェクトへ参加できる方法を提供しています。私たちは、その体験設計やUI/UXの部分をお手伝いさせていただきたいと考えています。

~流石創造集団株式会社 取締役 堀之内 司氏 コメント~
都心から程よく距離があり、自然豊かな森の木々に囲まれ、インフラが整った高原にある歴史ある別荘地帯。一昔前、別荘をプライベートとして所有し自分1人の居場所として活用していた時代から、一つの価値をみんなで共有し、季節を感じ空間と時間を過ごすリアルな場も持つことを事業として捉える視点と、デジタルアート(マーケット)の自由さと可能性に非常に興味を持ち、今回の空間づくりに参加させて頂くことになりました。
 

  • コミュニティへのご参加およびお問い合わせ

ANGOは販売開始に向けた具体的な情報の公開やキャンペーンを予定しています。ぜひ、Twitterフォロー、Discordコミュニティへのご参加をお待ちしております。
 Twitter: https://twitter.com/Angojp
 Discord: https://discord.gg/wQzsDW6G2V

なお、サービスに関するお問い合わせはこちらまで宜しくお願いいたします。
 お問い合わせ先:contact@ango.jp
 

  • 会社情報

◆株式会社電通について
顧客のマーケティング全体に対するさまざまなソリューション提供に加え、デジタル時代の変革に対応する効率的な広告開発、最適な顧客体験のデザイン、マーケティング基盤そのものの変革や、さらには顧客事業の変革をも推進しています。また、マーケティング領域を超えて進化させた多様なケイパビリティを掛け合わせ、顧客と社会の持続的成長に貢献する統合ソリューションを提供しています。
会社名:株式会社電通https://www.dentsu.co.jp/

◆流石創造集団株式会社について
流石とは漢字で表した日本固有の概念。人々の意表をついて物事を進める事を旨としており、山の石が水に流されていく様を見て、柔軟な水が、大きく硬い石を動かしていく様から出た言葉と解釈し、世の中全てに流石といわれる事だけを目指して活動する、創造的な集団を作るべく設立された会社です。
会社名:流石創造集団株式会社https://www.flowstone.jp/

◆株式会社レシカについて
個人の価値と権利を最大化できるエコシステムを創造し、社会に貢献することをミッションとして掲げ、分散型技術を応用し、リアル空間とデジタル空間をつなげるサービスを展開しています。
会社名:株式会社レシカhttps://recika.jp/

◆ANGO合同会社について
Web3時代におけるデジタル × 不動産の新たな価値を再定義する「ANGO」サービスの企画・運営を実施しています。
会社名:ANGO合同会社10日
所在地:東京都千代田区大手町1丁目5番1号大手町ファーストスクエアイーストタワー4階
サービスの企画・運営https://ango.jp
 

タイトルとURLをコピーしました